麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀幕間5 場末の雀荘4

4話目です

1話目 麻雀幕間2 場末の雀荘1 - 麻雀旅打ち記録

3話目 麻雀幕間4 場末の雀荘3 - 麻雀旅打ち記録

 

あの熱き闘牌から2週間後

私はもう一度あの雀荘に行ってみることにした

 

ガチャ

少しの緊張を覚えながら扉を開いたが、店内には誰もいない

ゲーム代を入れている箱(数万円分)が無造作に置かれている

ちなみにゲーム代は200円、良心的である

私は少しだけならばれないだろうと思ったが、流石に辞めておいた

 

このまま店内で待つわけにはいかない

私が外に出ようとすると、丁度店主が帰ってきた

店主「なんや、また打ちにきたんか

そうなんですけど、今日は集まらないですかね?

 

時刻は夕方4時

店主が知り合いに電話をかけ面子を集めてくれた

真っ先に現れたのは、当然ながらスキンヘッドだ

 

前回と違い今回は三人での麻雀となった

他の人は用事があったり、連絡がつかないみたいだ

まぁ、やるのは三麻なので関係ない

 

この日は全く勝てない

トップにならないと勝てないルール

この日はスキンヘッドか店主がトップを譲り合う展開となった

二人のコンビ打ちすら疑いたくなってくる展開だ

 

南3局オーラス ドラ

  ツモ

東家 店主 26,000点

南家 私 21,000点

西家 スキンヘッド 7,000点

 

これでリーチを打てば満貫(4,000点)

さらにの加点(2,000点)で捲れる!!

私は祈りながらリーチを打った

 

ほどなくして、スキンヘッドからが打たれる

ロン!!!

この日初めてのトップを確信した私は、高揚感に包まれながら発声をした

そして手牌を開き、裏ドラをみる

裏ドラは乗らなかったが関係ない

リーチ、中、赤、ドラで満貫は6,000点です!」

 

 

スキンヘッド「ちがうわ!!4やから2,600は4,600や!!!

 

はぁ!!!!????

 

いや、、、これまで和了った満貫は5翻だった

4翻が満貫だなんて誰が決めたんだ・・・

私は、予想外の結果に落胆する

そして、この時私は気づかなかったのだ・・・

 

スキンヘッドから、チップ1枚(500P)をもらうことを

 

(つづく)

 麻雀幕間6 場末の雀荘5 - 麻雀旅打ち記録