麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打8 麻雀くりん

麻雀くりん

愛知県名古屋市港区正保町8‐90

最寄駅 名古屋競馬場前駅

 

f:id:jangoro46:20190320000551j:plain

麻雀くりん

三人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

ゲーム代 1000円トップ払い (4人回し1200円)

3万5千万点持ち4万点返し

完全先付け2縛り

赤2枚ずつ、計4枚

ウマ 4万点を切れば-10

祝儀 一発、リーチ赤、裏  1枚500P 役満省略

 

港区で唯一フリーが可能なお店

ただし面子は

私、店長(中年)、オーナー(じいさん)

 

フリー客はいなかった

(貸卓のお客さんは1・2組いました)

 

店内は7卓程

卓間が広く、ゆったりとした印象

 

ドリンクは、コーヒーかお茶限定

あんまりおいしくなかったです

まぁ、タダだしいいや

 

 ルール説明

店長「符計算はないんですが、

暗カンみたいに、4枚揃えれば1アップします。

ただ、2縛りのには出来ないので、

ドラみたいなものだと思ってください。」

 

あー、符計算なしあるあるだわ

擬似点パネみたいなもんでしょ(笑

 

私「明カンでもいいんですか?

店長「大丈夫です

 

私は、この時の説明を理解したつもりでいたが・・・

 

 

店側の人間と、卓を囲むのは嫌なのだが、

フリー客がいないなら仕方ない

そんな中、一気に不安になる展開が!!

 

店長リーチに、オーナーが放銃

  ロン

 

店長「リーチ、タンヤオ、平和、赤」

店長「満貫の1枚です」

オーナー「うぃ」

 

えっ!!!???

平和なくないっすか???

 

店長「あ、間違えました。6点です」

オーナー「お、そうか?」

私が試されていた訳ではないと思うが・・

 

 

この店の一局

 

南3局 オーラス ドラ

東家 オーナー 27,000点

南家 店長  32,000点

西家 私  46,000点

 

跳満ツモか、満貫直撃でトップになる店長が、染め手

   ポン

 

オーナーも、ラス目の親とあって攻める

私は、オーナーが満貫振ればいいやと引き気味

満貫ツモまでなら耐えられる

 

店長「ツモ!」

  ツモ

 

やった!赤ないから私の勝ちだ!

 店長「跳満です

 

はぁ!!!!????

 

流石にこれは見逃せない!!!

 

私「清一だけなんで、満貫じゃないんですか?

 

店長「清一、ヨンチョロで跳満です

 

なんや、ヨンチョロって!!!???

あっ!そういえば・・・・

4枚揃えれば1アップとか言っていた気がするような・・・

 

え、それにしても納得のいかない逆転だが

まぁ仕方ないや

 

9回打って、トップ4回 結果 +10,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁ普通)

衝撃度   ★★☆☆☆(ヨンチョロ)

リピート度 ★★☆☆☆(場代安いと思う。遠いから行かないけど)