麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打10 麻雀ギルド

麻雀ギルド

愛知県名古屋市緑区鳴子町4丁目19-1

最寄り駅 桜通線 鳴子北駅

f:id:jangoro46:20190321095246j:plain

麻雀ギルド

三人打ち 1.0

ゲーム代 300円 (トップとラスは更に300円の、卓1500円)

フリードリンク代 200円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

赤2枚ずつ、計4枚

ウマ 4万点を切れば-10

祝儀 一発、赤、裏  1枚300P  トビ600P? 役満省略

符計算あり、聴牌連荘

 

健康麻雀に行った後のお話

麻雀旅打9 みんなのマージャン - 麻雀旅打ち記録

 

同じ緑区にある、麻雀ギルドを訪れました

まず、ネットで確認すると、

 

フリーは3人打ちをお楽しみ頂けます♪♪
※日曜日のフリーは4人打ち(条件付き東南戦)のみで営業いたします。

 

今日は日曜日

お、4人打ちなのかと考えつつ、

電話でフリーが打てるか確認する

 

しかし、

当店3人打ちですけど、大丈夫ですか?」

 

 

 

嘘やん!!!!???

 

 

まぁ、別にいいので、店に向かう

そして、店の写真を見ても分かるように、

4人打ち」との表記がある

 

 

嘘やん!!!!???

 

これは、4人打ちで始めたけど、

人が集まらなくて、3人打ちになったパターン

と考え、店に入る

 

しかし、店(5卓)はほぼ満卓

栄えとるやん

 

ゲーム代300円

お、1.0にしては安いな

と思ったのも束の間、

トップとラスは、追加300円とのこと

実質500円やんけ

 

あ、なんか6時間打ち放題券が、あったみたいです

6時間4000円で、トップとラスの場合は300円追加あり

この打ち放題券の存在が、私を苦しめることに

 

案内された卓は、2人とも打ち放題券を使っているようだった

そのためか、打牌がめっちゃ速い!

普段4人打ちの、ぬるま湯で慣れている私にとって、

これはきつい

 

3人打ちってことで、

順番も早く回ってくるし、

受け入れ、待ちとかも複雑になりやすいのに、

打つの速すぎ

 

もうなんかスポーツ

競技麻雀ってこういうのかもしれない(ウソ

 

オープンリーチの時は、待ち牌を自己申告するのだが、

申告間違いは、流局後チョンボ)確か

速すぎて、

 

 ツモ

オープン!カン6p!! 

・・・・が入って、1-4-7sです・・・」

 

と間違えちゃう始末

(許してくれました、ありがとう)

 

この店の一局

 

南3局 オーラス 西家 ドラ

東家 17,000点 

南家 68,000点

西家 5,000点

 

ラス目だが、満貫ツモで2着に浮上できる

(2着になると、ラスの300円を払わなくて済む)

 

 ツモ

 

場況、が1枚切れ、南家はピンズの染め手

 

満ツモ逆転で、かつ、オープンしなきゃいけないんだから、

枚数の多い、ペン待ちの方が良いのか???

いや、流石に、跳満になるんだから 待ちだよね?

 

リーチ!!、 です!

 

 

直後、ダントツの南家

 「オープン、  

 

 

えー、ダマでいいやん

倍満(プラス400円)を狙う方が得なのか・?

ダマなら、親から出そうだが・・・

 

 

まぁ、仕方ないからいいや

当然私の一発ツモは、でした

(裏ドラは、が乗りました)

 

7回打って、トップ4回 結果 +17,900P

新規特典として、ゲーム券10回分もらいました

(初回2ゲーム、次回3ゲーム、3回目5ゲーム)

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい狭)

衝撃度   ★☆☆☆☆(速い!多分店というより面子)

リピート度 ★☆☆☆☆(三人打ちむずい)