麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打13 マーチャオヴァルゴ

マーチャオヴァルゴ

愛知県名古屋市中村区椿町6-2

最寄り駅 名古屋駅

f:id:jangoro46:20190324233044j:plain

マーチャオヴァルゴ

 

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 200円?300円?

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

 

1年ほど前に出来た、マーチャオの禁煙店

タバコを吸わない&煙が嫌いな私にとって

禁煙店は神

 

新しい店舗ということもあって、店内は綺麗

これで浮けるならば、マーチャオに通うのだが・・・

場代半分くらいしかペイ出来てないです

朝来店200Pはしょぼいし・・・

 

そして、マーチャオの不満ポイントは

和了連荘

 

まじでこのルールやだ

やっぱり麻雀は、聴牌連荘だよね??

 

 

この店の一局

 

南2局 南家 9巡目 ドラ

 

東家 18,000点

南家 7,400点

西家 43,000点

北家 31,600点

 

西家のに、親がロン和了

 

親「5,800点です

 

ウソやろ!!??

 

それリーチ打たないとか、化石レベルやないの!!??

 

20代くらいの若い人だったからびっくり!

まさかリーチ打って、ラス目から出たら3着確定とか考えてるの?

手変わり三色とか考えてるの?

マジで意味不(まぁこちらとしてはいいのだが

 

和了連荘ということもあって、親ダマ

または、親ツモ切り追っかけリーチ

が多い印象

 

期待値低くなるだけだと思うのだが・・・

でも私も、そんな勝ててないし、言えないや

 

ダマで倒してきたら、

うそでしょ(笑

的なオーラを出して、三呼吸くらいおいてから、点棒を払ってます

 

2回打って、0-0-1-1の結果 -13400P

ボロ負けやんww

 

新規特典は、昔すぎて忘れた

確かゲーム券2枚×5だったはず

 

店内雰囲気 ★★★★★(環境は超良い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(衝撃を受ける要素なし)

リピート度 ★★☆☆☆(勝ててないし)