麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打24 まーじゃんひろばちくりん

 まーじゃんひろばちくりん

鹿児島県鹿児島市荒田2-41-10

最寄駅 騎射場駅

f:id:jangoro46:20190402011753j:plain

ちくりん

 

四人打ち 三人打ち 両方あり

以下 四人打ち 0.5

G代 300円 トップ賞 100円 

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

箱下清算なし(確か)

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

トビ祝儀 200P

聴牌連荘

オールマイティ牌あり

 

またも、三人打ち四人打ち混在店

まぁ四人打ちにしますよね

 

初回説明がとっても丁寧でした

いい加減飽きてきた頃だけど

店によって共通部分も多いし

 

こちらも普通の四人打ち

せいぜいオールマイティ牌があるくらいか

 

ちなみにリーチ狂なので、オールマイティ牌は大好きです

他人にあがられた時は、意味わかんないけど笑

 

こちらのお店も、自動配牌卓ではない

配牌を取るのがだるい・・・

 

あぁ、あと3店舗とも

次回起家はラス和了が、サイコロを振って決めてた

回り親とかじゃないんだね

めんどいじゃん・・・

 

 

この店の一局

 

東4局 23,500点持ち 2着目 

西家 ドラ 

 

9巡目に南家が、リーチ一発ツモ

 

  ツモ

 

 裏ドラ 

 

南家「跳満の3枚です

 

1,000点棒が3本しかなかったため、5,000点で払う

そしてお釣りをもらう

 

その間、親が満貫だと勘違いしていて

4,000点しか払ってないことを、南家が指摘

訂正後、南家が私に言った

 

あれ?そちらにお釣り渡しましたっけ??

 

チャンス!!!

 

ここはもらってない振りをして、2,000点を貰う時!

と思ったけど良心の呵責によって、

 

いや、もらいましたよ

と正直に答える

 

しかし!!

 

南家「いや、僕3,000点返してしまってますね

南家「東3局で○○点持ちの状況から~~

 

うぉい!まじか!!!

 

確かに点数を確認すると、1,000点棒が6本!!!

本当やんけ!!!

普通に気付かんかったわ

 

ただこのまま認めると、こっちが黙ってたみたいで癪だから

あれー?そうでしたっけー?」

あぁ別にいいですよ、覚えてないですけど

ちょっと抵抗したけど、

ちゃんと返してあげました笑

 

東1局目から、みたいな

カン待ちのタンヤオのみを、ダマにしてきたから

見くびってたわ

点数移動をちゃんと覚えているとは!

 

3回打って、トップ、2着、3着の結果 +2,200P

 

なんかゲーム券くれそうだったけど

もう行かないだろうから断った

ということで、何かしらの新規特典あるようです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5だし)