麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打26 健康マージャン教室 レッド

健康マージャン教室 レッド

鹿児島県鹿児島市山下町2番12号

最寄駅 鹿児島市電 朝日通駅

f:id:jangoro46:20190405005535j:plain

レッド

四人打ち ノーレート

赤牌なし

符計算あり

ゲーム代(3時間)1200円

 

 

2度目の健康麻雀

こちらのお店は、平日の昼間にも関わらず大繁盛

健康麻雀だけで5卓以上たってた

 

上の画像は、近くに貼っていたチラシ

賭けない

飲まない

吸わない

よし、完璧だな(え 

 

客層は、女性中心(中年~老人)

見える範囲で男性客は、私と爺さんの計二人

同卓者は、上家の人以外は、結構慣れてる感じ

 

やってて思ったんだけど、

初心者の人があがる度、先生が点数を教えてあげてた

こういうのは一度、自分で考えさせたほうがいいんじゃない??

別にフリーに行くことを、目的にしてないんだからいいのか・・

 

 

ホワイトボードに書かれていたクイズ

 

   ロン 

1 跳満

2 倍満

3 三倍満

 

まぁ楽勝ですよね

でもこんなのあがらないから

 

お茶と飴もらった

うまうま 

 

なんか隣の卓で、大三元をあがったようで盛り上がってた

別の卓では倍満、跳満が結構でてた(赤なしなのに)

 

 

この店の一局

 

  カン チー 

から 切ってるんだから、まぁ実力はお察し

流石にこのレベル相手だと、楽勝ですよね??

 

 

3回目途中終了、トップ、2着、3着

オール浮きだったが、トータルは2番

まぁ、麻雀って運ゲーだし・・・(汗

こういう時に勝てていない方がいいから

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(和気あいあい)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ノーレートは合わない)