麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打30 マージャンクラブファイブゴロー

マージャンクラブ ファイブゴロー

宮崎県宮崎市橘通東4-1-27

最寄駅 宮崎駅

f:id:jangoro46:20190405093250j:plain

ファイブゴロー

四人打ち 0.5相当 (三人打ちもある)

G代 400円 トップ賞 200円 

25,000点持ち30,000点返し

喰いタンあり、後付けあり(ありあり)

ウマ 500P-1000P

箱下清算なし

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚200P 役満省略

鳴き赤は1枚100P

聴牌連荘(確か)

本場1,500点(点5では珍しい??)

 

人がいなかったら、三人打ちらしいが、

人が来るまで待ったため、四人打ちができる

 

待ってる間、別の店(プラム旅打29回)で

三人打ちしてたんだけど笑

 

代表の方が、すごい丁寧で優しい

鹿児島のスポーツ雀荘で聞いた、

8枚使いのゲームの存在を尋ねると、

宮崎では鳥撃ちといって有名らしく、

知り合いに電話して、フリーでできる店がないか、聞いてくれる神対応

 

鹿児島の人は「宮崎の方でやってる

宮崎の人は「鹿児島の方でやってる

 

どうやら中間地点の都城でやってるらしい

昼間通り過ぎたわ笑

 

紹介してもらえて翌日行くことに

(麻雀旅打31で書きます)

 

あと、この店で1ゲームだけ、同卓した女性と、

翌日、都城の路上で再開する偶然

(宮崎-都城は40kmくらい離れてます)

 

よく気付いてくれたわ

こんなことってあるんだね

 

麻雀の方は、四人打ちということで安心

ただこの慢心が枷になる

 

 

プラムで打ってた影響からか、

完全先付ルールだと勘違い

 

 

から、上家のをスルーする舐めプ

昭和か笑

結果、和了を逃す

 

 

 この店の一局

 

 

 オーラス 南家 3本場 ドラ 

東家 16,000点

南家(私) 25,000点

西家 28,000点

北家 31,000点

 

   ツモ 

 

は場に2枚切れ

3本場(4,500点)で逆転トップだから渾身のダマ

 

直後気付く!!!

これ完全先付だと和了れないやつやん!!

 

しかし、同巡北家のツモ和了で終了

100P助かったー!!(かも?)

(リーチ打たなくて)

切り捨て清算だったから、もしかしたら変わらなかったかも

 

 

ミス(完全先付と勘違い)した上で、ミス(ダマ聴)をして、結果正解

まぁこれも麻雀だよね

 

4回打って、トップ、3着、3着、トップの結果 +3,800P

新規特典として、G券(1日2ゲーム×5日分)貰いました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(暗かったです)

代表さんが神対応だったので ★★★★★

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5で卓1,800円はきつい)