麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打35 キングドラゴン

キングドラゴン

熊本県熊本市中央区新市街5-13

最寄駅 辛島町駅

熊本県熊本市中央区新市街5-13

最寄駅 辛島町駅

f:id:jangoro46:20190410013726j:plain

キングドラゴン

四人打ち 0.5

ありあり

G代 350円 トップ賞 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

白オールマイティあり

聴牌連荘

 

さかえ、CABOから少し歩いた所にある「キングドラゴン」

レートは前述の2店舗と比べるとマイルド

 

説明は丁寧

旅打ちだから、リピートが期待出来ない客なのに、丁寧に説明するのは好感

(それが普通なのかも)

ただ深夜付近になって入ってきた客が、うるさくて気になった

 

オールマイティ牌として、

キングドラゴン牌(白に模様が入っている牌)があるのだが、

もはやほとんど見えない

私の目が悪いのか・・・?

 

下家はなんか放銃したことを後悔したり、

手が入らないことをなんかぶつぶつ言ってた

後悔するくらいなら、切らなければ(リーチしなければ)いいのに

 

負けが重なったようで、卓を抜けた後、メンバーの打牌を後ろ見してた

でも、その位置からだと

私の打牌も見えるんじゃないですかね??

後ろ見は禁止事項にありませんでしたっけ??

(なかったかもしれません笑) 

 

なんか、メンバーの打牌に対して終局後

あそこは○○じゃない?

って言ってたけど、無視されてた

かわいそう笑

 

 

この店の一局

 

南1局 北家 現状トップ目

親番(メンバー)と点差11,000点

ラス目の西家は残り400点

 

7巡目親からリーチが入る

私の手は戦える形にすらなっていない

とりあえずベタ降り

 

2,600オールでは逆転出来ない点差

満貫なければ勝ちだなと思っていると、

メンバーからツモの声

 

ドラ

  リーチツモ

 

あー逆転されちゃった

まぁ仕方ないなー

 

裏ドラ

メンバー「8,000オールの4枚

 

いいよ!

低レートの時にチップを持っていってくれ

そしてレートが高くなったらこっちの番な!!

 

3回打って、ラス、トップ、2着の結果 -900P

新規特典はゲーム券3枚

次回からなので意味なし

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(丁寧だがまあ普通の雀荘

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)