麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打36 ZOO熊本店

ZOO熊本店

熊本県熊本市新市街9-4

最寄駅 辛島町駅

f:id:jangoro46:20190410023909j:plain

ZOO熊本店

四人打ち 0.5と低いレート(0.3?0.2?)の2レート

以下 0.5

G代 350円 消費税 50円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

全国チェーン店のひとつ「ZOO」

名古屋にはないが、関東に行ったときに来店したことはある

 

新宿と横浜の店舗に行ったが、

学生バイトが主で、仕事というより、サークルといった感じ

馴れ合いがひどい印象しかない

 

しかし、ここ熊本店は、

ちゃんと接客をしていた!!当たり前か笑

波風を立てないように無難な接客ではなく、

明るく、元気な感じ

 

 

打ち方もきちんとしていた

点棒の受け渡しも出来ていたと思う

基本的にメンバーは、最後に点棒を払うべき

 

2,600オールツモられた時に、いきなり

丁度払ったり、5,100を出したりするのは基本うざい

客かよ!って思う

1,000点がいっぱいあったら別だけど

まぁメンバーやってたことないんで知らないけど

 

ちなみにフリードリンクがない

ドリンクは店内の自販機で購入するのだろう

これは良いのか、悪いのか・・・

 

フリードリンク代300円とか取られるくらいなら

自分で買ってくるわってなるけど

色々飲めるのも魅力だしなー

やっぱり必要かも(フリードリンク)

 

この店の一局

 

西家の私が、以下の手でリーチを打つ

ドラ

 

一発目のツモは、ツモ切り・・・

下家のメンバーは安牌をツモ切り

 

次のツモ 

下家(北家)のメンバーがポン

そしてスジのを切る

 

その直後、東家のメンバーがロン

 

 ポン

 

メンバー「1,000点です

東家のおっさん「うまいなー

 

いや下手やろ(笑

流石にメンバー規制だよね??

 

 

から仕掛けての、バックがダメなんだろうね

メンバーって大変そうだなー

そんな麻雀打ってたら気が狂いそうだわ

 

もしかしたらツモ切りじゃなかったかも笑

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -2,250P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(zooにも色々あるのかも)

ドリンクないのは、良いのか、悪いのか微妙

衝撃度   ☆☆☆☆☆(強いて言うなら消費税カード

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)