麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打39 まーじゃん ぱらだいす☆みらくる

まーじゃん ぱらだいす☆みらくる

長崎県佐世保市上京町4-18

最寄駅 佐世保中央駅

f:id:jangoro46:20190416114528j:plain

みらくる

四人打ち 0.5

ありあり

G代 450円 トップ賞 Aトップ200円 Bトップ100円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

2着の点数が25,000点を下回っていたらAトップ

3着の1,000Pが2着ではなく、トップ取りになる(確か)

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

オールスター(赤3枚使い)500P

赤は5に各一枚ずつ

白オールマイティあり

和了連荘(オーラスのみ聴牌連荘)

 

佐世保で唯一行った雀荘

もう一店舗フリー見つけたけど、丁度卓割れで閉店

日曜日20時前

まじかよ笑

 

こちらの雀荘も、待ち客が一人しかいなかった

たまたま新規の人が来店し卓が立つことに

休日の夜やで・・・??

大丈夫か?笑

 

レートは一応0.5だが、

ウマが1,000P-2,000Pと大きい

またゲーム代も、卓1,900円 or 2,000円とお高め

 

同卓した常連っぽい人はぬるかった

東1局で私が子で満貫をツモった後、

親番を迎えた常連、10巡目くらい

 

  ドラ

 をツモ和了 2,600オール

 

ウソやろ笑

大助かりやわ笑

 

 和了連荘だとダマになるのか・・・?

そんなわけないやん

鉄リーやろ

 

この店の一局

 

南4局オーラス ドラ

東家 37,000点

南家 25,100点

西家(私) 15,300点

北家 22,600点

 

この点棒状況から、南家が痛恨のリーチ解除

リーチ解除は1,000点供託、以後ノーペナ扱い(和了れる)

これにより南家の首が一時的に切れる

首のあるなしで2,000P変わってくるから痛いはず笑

 

その時私の手牌

  チー ポン

5,200点

ツモってもラスの手が、南家のお陰でツモったら3着へ笑

 

次巡、待望のを引いてくる!!!

 

親番はマンズ連打

 

その結果、満貫を親から和了

2着(首なし)になる

 

親番の人が、私に打ち込めばAトップとれるって言ってたけど、

差し込みだとしたらぬるいと思う

私のツモ和了もあるし、

両脇が放銃する可能性もあるしね

 

まぁ結果助かったんでOK!

 

3回打って、Bトップ、浮き2着、沈み2着の結果 +3,900P

新規特典として1G無料になりました(確か)

他にもゲーム券もらったっけ??

貰ったような記憶がうっすらとあるけど、手元にない(笑

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ウマ、場代)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代高い)