麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打45 ノックアウト

ノックアウト (ノック福岡天神店??)

福岡県福岡市中央区今泉2-4-35

最寄駅 西鉄福岡(天神)駅

f:id:jangoro46:20190416163315j:plain

ノック福岡天神

四人打ち 0.5

G代 350円 トップ賞 100円 

25,000点持ち30,000点返し

喰いタンあり、後付けあり(ありあり)

ウマ 500P-1000P

箱下清算なし

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

聴牌連荘

 

宮崎県の雀荘、ファイブゴローで会った女性に勧められたお店

麻雀旅打30 マージャンクラブファイブゴロー - 麻雀旅打ち記録

そういった理由もあり、行ってみる

 

オーソドックスな点5の四人打ち

もう何も言うことはない

分かりやすい

 

困った

何も書くことがない

 

同卓者がめっちゃついてた

もうボコボコにされたわ

 

変なダマとか

ツモ切りリーチとかなかったし、

強かったのかも

 

レートが低いからって弱い訳じゃないし、

レートが高いからって強い訳じゃない

 

場代比率は一般的に、レート高い方が低くなるから

かなり弱くないなら、レート高い方行った方が結果的には良い

一回で見るとそうでもないけど、

場代って相当大きいからね

 

全然店と関係ないこと書いちゃった

店は結構お客さんがいて、賑わっていました

 

この店の一局

 

東1局 北家 9巡目 ドラ

 

 ポン

 

白赤の聴牌(2,600点)

 

親番からリーチが入る

 

ツモってきたのは、無スジ

は1枚切れの完全安牌、も親の現物

 

 

これ、前まではオリてたんだけど、

なんか押したほうがいいって聞いたから

押した!!!

 

んで、次に持って来たのは、無スジ

ねぇ、これも押すの!!??

 

流石に無理だって

親の一人聴牌で流局

待ちはペン

押してたら和了ってたけど、まぁそれは結果論

 

なんだかんだで、押し引き分からないわ

 

3回打って、ラス、3着、ラスの結果 -7,050P

新規特典として、ゲーム券2枚もらいました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁまぁ良い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)