麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打47 スリーファイブ 博多駅前店

リーファイブ 博多駅前店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-1

最寄駅 博多駅

f:id:jangoro46:20190416174905j:plain

リーファイブ博多

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P-3000P

2着は浮いていると1000貰うが、原点割れだと1000払う??

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ入っているが、赤5pは役扱い(それだけでも和了れる)

和了連荘(オーラスだけ聴牌連荘

 

看板見て思ってたけど、

さかえ系列でした

 

違うのはウマのみって言われて

 

ウマ 1000P-2000P-3000P

2着は浮いていると1000貰うが、原点割れだと1000払う??

 

書いたけど、ちゃんと聞いてなかったから良く分からない

3着でも2000P払うのは、普通の1.0に比べると大きい

 

さかえ熊本店と同じで、接客はすごい丁寧でした

何も言わなくても、おしぼり持ってきてくれるのはいいんだけど、

リーチ打ってるときは辞めて笑

 

女性メンバー「○○様(おしぼり持って来たよ)

 

いや、今リーチ打っとるから

見逃しちゃうから笑

 

 

この店の一局①

 

南3局ラス前 北家 9巡目 ドラ 

東家 46,600点

南家 10,800点

西家 15,600点

北家(私)27,000点

 

 ツモ

 共に河には見えていない

が2枚切れており、は使いにくいか・・?

トップとは点差が開いている状況

なら、出和了り満貫のこの手

 

 

 

リーチですよねー笑

 

なんか南家に追っかけられましたけど、

ツモって跳満の和了!!

 

オーラスは2,000点を和了り逆転

はい、楽勝♪

 

 

この店の一局②

 

点数状況は平たい中

東3局北家

流局まで残り3巡

親からリーチを受けている中

  

 ポン チー ツモ

は自分で切っていてフリテン

親の河にはがあり、は片スジ

他家はオリている感じ

は親の安牌

 

 

残り3巡なんで、押して聴牌取った方がいいんですかね??

(フリテンだけど)

 

怖くて切りました

 

ギブアップと思っていたら、直後親からが!!

 

ポン!!!!!

 

通って、河にあるから、通るやろ??

 

次巡を引いて、500-1000の1枚ツモ和了

 

天才かよ笑

 

3回打って、2着、トップ、3着の結果 +5,000P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良かったです)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(さかえ熊本とほぼ変わらんし)

リピート度 ★☆☆☆☆(これで場代高いねん)