麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打49 麻雀サロンニューシティ

麻雀サロンニューシティ

大分県大分市金池町1丁目2-3-3F

最寄駅 大分駅

f:id:jangoro46:20190416195633j:plain

ニューシティ

四人打ち 1.0

G代 500円 トップ賞 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

祝儀は一発、リーチ赤、裏 1枚500P 役満省略

一つの裏ドラに対して、祝儀は最大でも1枚(何枚乗っても)

リーチを打って、一発で中を河に捨てると200Pの罰金

東場和了連荘、南場聴牌連荘

 

いよいよ九州旅打ちの最終地、大分県

適当に入った店が、オーソドックスな四人打ち

 

リーチ祝儀だったり、裏は1つに付き1枚までと

祝儀に関しては結構ソフト(500Pだけど)

 

イベントのための基金として

中罰金がある(詳細は上述)

3ゲームで1回だけ出ていました

私じゃないけど(安心

 

最初メンバー3入りで始まったんだけど、

中盤の終わり頃に、対面のメンバーが、

をツモ和了

 

リーチ打たないのはぬるいなって思ってたら、

 ツモ

 

そんなマンガみたいな手ある!!??

 

リーチとドラなしで三倍満とか始めてみたわ

 

あ、ちなみにこの半荘のトップは私が取ったんで(どや

 

この店の一局

 

東2局 親番 3巡目 ドラ

東家(私) 16,900点

南家 16,900点

西家 47,300点

北家 18,900点

 

 ツモ

 

3巡目だから、リーチはダメなの??

 

のみ手愚形からタンヤオ変化なら、聴牌崩せって読んだけど

赤入っちゃったんですけど??

 

良形変化+タンヤオ目指して、聴牌崩すの??

そういうのが出来ないんだよなー

聴牌崩すと、なかなか戻らないからね

 

そうしている内に、先制リーチでも入ったら絶望じゃん

だからリーチで先手を取ったほうが安心できるなー

 

まぁ困ったらリーチだから、リーチ打つけど

 

結果ツモ

 

満貫2枚

 

麻雀簡単だな!

 

3回打って、トップ、ラス、3着の結果 +2,100P

新規特典としてゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通の雀荘

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(特には)