麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打50 ブルードラゴン大分本店

ブルードラゴン大分本店

大分県大分市新町11-12

最寄駅 大分駅

f:id:jangoro46:20190417113208j:plain

ブルードラゴン大分

四人打ち 0.5

ありあり

G代 350円 トップ賞 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏、トビ 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

白オールマイティあり(祝儀200Pオール)

聴牌連荘

 

福岡店には行ったことがある(10年程前)

大分店は初めて

 

オーソドックスな0.5

オールマイティ牌(ホワイトドラゴン)があり、

10年前の雀荘初心者だった私は、衝撃を受けた記憶があります

オールマイティ牌で和了れると嬉しいですよね

 

土曜日だったが、朝に来店したこともあり、稼動は1卓

ちなみに他の大分のフリーは、朝やっていませんでした

 

入店し、新規だということを伝えるが、

「待ってて」と言われたきり

タバコの整理作業を続ける

 

そんなの後でやれよ

と思いつつ待ち席で待つ

 

あと、たまたまかも知れないけど、

メンバー間でギスギスしてました

 

その某メンバーが、6巡目くらいに

から3秒くらい止まって、をツモ和了った(ドラなし)

 

いや、フリテンリーチとかないから

 

引いたら・・・

 

とか頭の中お花畑やろ

 

 

私だったらリーチ打ってるけど、

これダマるのはアリなの??

 

北はオタ風

 

とかならダマにすることに変えたけど

リーチ受けたらオリる

 

の場合、手変わりなんてほぼ無いんだし

リーチで良くない??

 

 

この店の一局

 

南3局ラス前 11巡目

ドラ 

東家 36,000点

南家 19,200点

西家 11,900点

北家(私)32,900点

 

西家の切った、親からロンの声

 

あー終わったわー

と思ってたら

 

 

 

は???

なんでダマなの???

 

こんなぬるいのがいる衝撃

別にが、河に相当切られている訳でもなかったし

 

次局、5,200は5,500をこのトップ目から直取り

トップ逆転

 

オーラスで捲くられたけど笑

 

3回打って、2着3回の結果 +3,800P

新規特典としてゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ギスギスしてた)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)