麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打54 スリーファイブ 池袋店

スリーファイブ 池袋店

東京都豊島区南池袋1-26-2

最寄駅 池袋駅

f:id:jangoro46:20190420233911j:plain

スリーファイブ池袋

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

2着は浮いていると1000貰うが、原点割れだと500払う

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ入っているが、赤5pは役扱い(それだけでも和了れる)

和了連荘(オーラスだけ聴牌連荘

 

博多店とウマが異なる

池袋店の方がソフト目な感じ

 

店内は13卓だが、卓間が広くかなり広々としている印象

タイムサービス(アイスなど)が14時20時にあるが、

来店時刻は21時

逃してしまう

 

メンバー「では西家と北家がございますが・・・

 

ドラ北やんけ!!!

なら北家の方が得やん!!

 

迷わず北家を選ぶが配牌が悪いという罠

 

開幕の半荘は、何も出来ずラス

というかが役というのに慣れない!

 

上家のスルーしてしまうミス

で和了れるやん!

と気付いた時には遅かったデス

 

 

この店の一局

 

南4局オーラス ドラ 

東家 10,800点

南家 27,200点

西家 30,000点

北家(私)32,000点

 

現状トップ目だが、2人と競り合っている状況

 

まずは、南家(点棒かるく投げてきたクソ爺)がポン 

続いて西家がチー 

南家がポン 

西家がチー 

 

9巡目にして場は煮詰まってきた

 

南家    

 

西家   

 

そして私の手は・・・

 

北家  ツモ

 

 いや、もう無理じゃん笑

 

 

次巡、南家からツモの声

 

   ツモ

 

南家「300-500

 

え!?

トップ取れたやん笑

 

トップと4,800点差あるのに、

中を1枚目から仕掛けるとかやるやん

結果的には3着確定になったけど、いい仕掛けだったんじゃないかな笑

 

トップをありがとう

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -7,900P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(点棒ちょい投げられたけど、メンバー注意してなかったし)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特には)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代高いねん)