麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打57 八代

八代

愛知県名古屋市千種区内山3丁目31-15

最寄駅 今池駅

f:id:jangoro46:20190421235614j:plain

八代

三人打ち(状況次第で4人回し) 1.0

ゲーム代 500円 トップ賞 200円

多分3万点持ち、4万点返し

ありありの1翻縛り 

赤牌5に2枚ずつ(面前祝儀)

沈みウマ 1,000P(40,000点基準)

祝儀対象は面前赤、一発、裏(1枚 250P)

トビ500P

ツモ損なし

 

名古屋では珍しい1翻縛りサンマ

しかも喰いタンと後付あり

ツモピンとかもあり

 

四人打ち寄りのルールかと思えば

しっかりとオープンリーチもある

 

雀荘自体は結構古めだが、

説明が結構丁寧

というか説明してくれたメンバーが、良い人そうで良かった

 

同卓した客は後ろ見が平常のようで、

手牌見られたのが気になったけど

まぁ面白おかしく、緩い感じでした

 

 

この店の一局

 

リーチかけてツモりまくっている

絶好調の上家の爺さん

この局もいきなりツモ切りリーチ!

 

 

上家「オープン! フリテンや!!!

 

ちなみにここは、フリテンはオープンしなくていい

まぁ、待ちは良いんだけど・・・

 

上家「おっ!一発やがな!リー明けパッツモ・・・

 

マジかよ

ツモ切りリーチ一発ツモとかガン牌やろ

 

そして次局

ドラで、私の手牌

 ポン

北(共通役牌)、中、混一色、ドラ3の跳満手

 

上家「リーチ!!!オープン!!!

 

またかよ!!

ちなみに爺さんは、余裕のあるトップ目

オープンなんて必要なさそうな場面

しかも私が2枚切っている

 

 

そんなんが毎回毎回成功する訳ないだろ

こっちは、で倍満なんだ

を引いてやる!!!

 

引いてきたのは・・・・!!!

ウソやろ笑

 

なんとかを重ねて、

 ポン ロン

満貫を和了れました

 

オープンされてなかったら、一発放銃だったわ

助かったわ

 

4回打って、浮き2着1回、沈み3回の結果 -9,200P

新規特典として、ゲーム券2枚貰いました

毎回(?)500P分のチップ貰えるらしい??

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(古かったがメンバーの方が親切だったので)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)