麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打65 麻ジャン&コーヒー・J

麻ジャン&コーヒー・J

愛知県名古屋市北区御成通3-14-1

最寄駅 平安通駅

f:id:jangoro46:20190426010914j:plain

三人打ち 1.0 (0.5もあり、時には四人打ちもあり)

ゲーム代 500円

3万5千点持ち5万5千点返し

結果2縛り

赤2枚ずつ、計4枚

ウマなし

祝儀 一発、リーチ赤、裏 1枚500P  トビ500P 役満省略

ツモ損なし(親子均等払い

花牌あり

聴牌連荘

リンシャン、海底は2縛りの役にならない?(ドラみたいな扱い?)

河底はない??

 

四人打ちもやっているみたいだが、

この日は三人打ちのみ

 

マスター「ドリンクは何にする??

私「あー、じゃあ冷茶を・・・

マスター「え!?コーヒー??

 

店名が麻ジャン&コーヒー・J 

ってこと忘れてた

きっとコーヒーが売りなんだろう笑

コーヒー好きなんで、コーヒーにしました

 

4回毎に場所替えをするみたいで、今は4戦目

東1局が始まってるけど、抜け番が空いているから入る?

見た感じ、点数も動いていなかったので入ることに

 

しかし、この半荘

西家が東1局でとんでしまいゲーム終了

何もすることなく、ゲーム代と併せて1,500Pを支払う羽目に

もう少し遅く来ればよかった

(本来35,000点持ちは2,000Pの払いだが、抜け番終了は1,000Pで許してくれるらしい)

 

後、花牌入りで疑問なんだけど

王牌14枚残しなので、花牌が抜かれた数で海底の位置が変わる

 

花牌はすぐ抜かなきゃいけないって言われたけど

海底ずらしのために抜かなくてもバレなくない??

 

 

この店の一局

 

南2局 親番 

17,000点持ち

ドラ 

 

点棒が少なくピンチの局面

しかしその時、面前清一を聴牌

次巡引いてきたのは、手変わりとなる好牌

 

 ツモ

 

 

マジかよ・・・

流石に切るのはだよな・・・?

待ちは・・・?

か・・・?

いや、もあるのか

よく分からないけど、とか出るやろ汗

 

 

南家「オープン(リーチ) カン!!!

 

 花2枚

 

後1枚やんけ!!!

 

西家「ドラ6かよー、親の人も染め手張ってそうだしもう無理だわ

 

 

ん?西家オリるんならオープンで追っかけたろ

 

私「オープン 

 

 

抜け番の爺さん「それもあるわ!!」

 

 

本当だ!!!

爺さんありがとう!!!

 

2巡後、をツモってくる

 

オープンリーチ、ツモ、清一、赤赤でのトリプル

 

いや助かったわ

2つの意味で、オープンして良かった笑

清一の待ちも分からないとか本格的にヤバイ

 

5回打って、トップ1回の結果 -11,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)