麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打67 麻雀 誠 錦店

麻雀 誠 錦店

愛知県名古屋市中区錦3丁目13-25

最寄駅 栄町駅、久屋大通駅

f:id:jangoro46:20190427003706j:plain

三人打ち 1.0 

ゲーム代 500円 トップ賞不明

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

赤5と7に1枚ずつ、計4枚

沈みウマ 1,000P

祝儀 一発、面前赤、裏 1枚200P  トビ不明 役満省略

ツモ損なし

聴牌連荘

 

ルール説明も手短に、すぐ卓に案内されたため

トップ賞があるのかどうかは知らない

つまりはトップと取っていないってこと

 

ルールは特に奇抜なものはなかったね

赤7くらいかな

祝儀1枚200Pは、1.0にしてはかなり安いね

 

旅打66の続きだったから

めっちゃついてる予定だったのに、

ぼろぼろだったわ

 

オープンリーチで追っかけられて

当たり牌を引いてきた時のあの感じ

あの時の、やるせなさは半端ないね

 

 

 

この店の一局

 

 

親から先制リーチを受け、

安牌を切っている内に以下の形に

巡目は13巡目

 

 ツモ

 

七対子の聴牌(ドラなし)

 

安牌やスジ牌はない

 

流石に聴牌は取るんだけど・・・

リーチ打つの???

 

リーチ打たないのなら、安牌が出たら降りるってこと??

それってぬるくね???

リーチ打つならオープンリーチになるのかな・・・?

もう一人からの出和了とか期待できないでしょ

 

でも、こんなのをオープンして良いのかと不安になり、ダマを選択

結果、他家が親に振り込んで終了

 

何が正解だったんだろ??

やっぱりオープンなのかな??

 

6回打って、トップ0回の結果 -23,300P

 

ぼろぼろ状態だったのでラス半を入れる

親番配牌ボロボロ

南家からリーチが入る

西家押す

南家が西家に国士を放銃

わずか3分くらいでゲーム終了

メンバー「終了され・・・ますよね??

はい泣

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ちょい古め)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)