麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打68 麻雀かりん

麻雀かりん

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目20-12

最寄駅 鶴舞駅

f:id:jangoro46:20190427235309j:plain

かりん

三人打ち 0.2相当 

ゲーム代 200円 トップ賞 200円

3万点持ち

2着は、6万点以上で0

以下5,000点毎に100Pの支払い

ラスの場合さらに400P

結果2縛り

5全赤、計8枚

祝儀 一発、リーチ赤、裏 1枚100P  トビ 200P 役満省略

ツモ損なし

聴牌連荘

 

年季の入ってそうな店だったので、警戒したが、

なんと0.2の超低レート

マスター(?)のお爺さんが、元気で優しかった

 

雀荘の内見とは異なり、wifiが使えるといった現代っぷり

wifi使えない店舗は、それだけで行く気なくなるからねー

 

純チャンは6、チャンタは3の設定

純チャン5はあったけど、6は初めてかも

 

5が全部赤牌

0.2という低レートのため、素点よりも、順位と祝儀がかなり重視されるルール

 

この日はオープンリーチに足止めされることが多く、

やっと同じ待ちにして追っかけたところツモられる展開が続く

 

ドラで以下の手

 

 ツモ

 

一盃口があるので、を切って閉めリー(非オープン)を打つことも考えたが、

調子に乗ってを落としたところ、親からオープンリーチが入る

流石にリーチ打つべき

 

 

はい、切れなくなった

これでを引いてくればカッコいいが、引いてきたのはで絶望

そして親はを引き和了

一枚ずれていればなー

 

 

この店の一局

 

南1局 4本場 ドラ 

 

東家 86,500点

南家 3,000点

西家(私) 500点

 

前局、親の満貫ツモを辛うじて耐え、南家と壮絶なラス争い

私の手牌は、

 

 ツモ

 

カンチャンが埋まり、絶好の聴牌

待ちの選択(関連牌1枚も河にない)

 

打点の高い  待ちか、

 

待ちの良い  待ち

 

 

2着と3着でトビも含めると、清算が600Pも変わる

これは、和了ること優先で待ちを選択

 

 

結果、一発で裏ドラをツモ!!!

 

 

無事2着をゲット!!

しかし、これで気が緩んでしまい、

トビ賞の200Pを貰い忘れる失態

 

いつだって気を緩めちゃいけない(教訓)

 

 

5回打って、トップ1回の結果 ±0

新規特典として、ゲーム5回分無料になりました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古め)

衝撃度   ★☆☆☆☆(全赤)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)