麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打74 まあじゃん家

まあじゃん家

愛知県名古屋市天白区植田西3丁目315

最寄駅 塩釜口駅

f:id:jangoro46:20190502004842j:plain

まあじゃん家

三人打ち 0.5

ゲーム代 トップ払い 1000円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

後付あり

ツモピンなし

赤2枚ずつ、計4枚(この日は期間限定で各3枚の計6枚

沈みウマ 1,000P

祝儀 一発、面前赤、裏  1枚200P トビ200P  役満省略

符計算あり

ツモ損なし

聴牌連荘

オールマイティ牌あり(一発のみ)

 

店内は7卓だが結構広め

卓も新しい

ドリンクのコップが大きかったのが印象的

 

0.5にも関わらず、沈みウマが1,000Pと大きめ

この日は赤が計6枚入っていたので、チップ争奪戦に

 

初回2ゲームは四人回しで卓が立つ

親番が落ちた瞬間、下家の和了が止まらない

あっという間に5,000P強負けることに

 

3人回しとなった、3ゲーム目

南場の親番が落ちて持ち点は6,000点

もう帰りたくなってきた頃

私の手牌は、

 ツモ

 

点棒ないから、清一色に行きたいけど

また待ち分からなくなるやつやん

 

対面が3副露してるし、は切れない

ここは、リーチで被害軽減するか(冷静)

 

清一色を諦めるからオープンしなきゃいけないな(錯乱)

私「オープンです!!

 

・・・・・・・・・

 

 

タンヤオあるやんけ!!!!

なんでオープンしたし

 

そして、引いてくる

まぁソウズが通ったとは限らないし汗

その後、をツモ和了

オープンにしたお陰で跳満になる

ここでのオープンが次局奇跡を起こす

 

 

この店の一局

 

南3局 オーラス ドラ 

上記の舐めプオープンで点数状況は

 

東家 43,000点

南家(私)18,000点

西家 29,000点

 

倍満を和了っても、クビが作れない

しかし、前局の勢いそのままに6巡目に、

 

 

上記の聴牌が入り、リーチを打つ

ツモって倍満の手である

流石にオープンはしない笑

 

 

しかし、2巡後親からオープンリーチが入る

 

 

これ引かされるやつやん・・・

 

だが、一向には掴まない

そして迎える最後のツモはで一安心

 

流局かと気を緩めた瞬間

河底で親からが出る

 

うおおおおおおおお

倍満だああああああ

 

 

被害軽減だと思っていたら

なんとトップ獲得

前局のオープン跳満のお陰

 

まぁ狙ってたんですけどね

 

5回打って、トップ2回の結果 +1,900P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ良い)

衝撃度   ★☆☆☆☆(沈みウマちょい高)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)