麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打76 フリー麻雀かずおちゃん

フリー麻雀かずおちゃん

愛知県名古屋市千種区今池1丁目15‐6

最寄駅 今池駅

 

f:id:jangoro46:20190503110118j:plain

かずおちゃん

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円 トップ賞 200円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

後付あり

ツモピンなし

赤1枚ずつ、計2枚(5p、5s)

金1枚ずつ、計2枚(5p、5s)

ラスウマ 500P

祝儀 一発、リーチ赤、裏  1枚100P(金は200P)トビ200P  役満省略

符計算なし

ツモ損なし

聴牌連荘

 

店内には客が一人(祝日夜20時)

メンバー入りで立つかと思いきや、もう一人来て客だけで卓がたった

 

卓の点棒の反応が悪かったのが超気になった

自分の点数表示が常にぶれまくり

38,000点持ちなのに、28,000点になったり、37,800点になったり

なかなかちゃんと揃う時がなかった

 

準新規の人が、あまりサンマに慣れていないみたいで

私の待ちのオープンリーチに対して

閉めリーで追っかけて、待ちが

マジかよ

超おいしいやつやん

(待ちが同じならオープンしない意味がほぼないため)

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)12,000点

南家 28,000点

西家(準新規)50,000点

 

南場の親番を迎えて、点数状況は厳しい

なんとかこの親番で稼ぎたいところ

私の配牌は、

 

 

なんだこの配牌

 

混一色、三役、三風あるいは、対々和、ドラも使えるか?

それどころか小四喜まで見える

 

ピンズが入らないまま巡目が進み、西家の河は、

 

染め手でぶつかってしまう

のかと思いきや、次巡が切られる

 

そして南家からは、が切られる

 

 

このをスルー

 

 

 

西家は国士が濃厚な捨て牌

字牌は順調に鳴けないだろう

ならば、この手は流し倍満狙いだ(6巡目)

 

流し倍満を狙っていると終盤に、南家からリーチ

西家は降りる

私の流しは十分に牌が足りている状態

 

残り4巡になったところで、

 

南家「親の流しで、12,000オールになるからワシに差し込め

 

おいおい、そんなのありかよ

いや、差し込むのはありだけど、

言うのはなしだろ

 

私「いや、ここで跳満(根拠なし)に振るようならトップ変わっちゃいますよ

私「祝儀も払わないといけないですし

私「そもそも、私の流しが成功するかどうかもわかりませんし

私「南家の人がツモるかもしれませんしね

お願い流させてーーーー

 

 

成功しました

 

西家の人が持っていた、が当たり牌だったようです

流石にそれは差込にいけないやろ笑

 

このまま順調にトップを取れました

 

 

6回打って、トップ2回の結果 +1,200P

新規特典として、初回から10G無料だそうです

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(点棒の反応悪い、チップがボロボロ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)