麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打78 Bucks(バックス)今池店

Bucks(バックス)今池店

愛知県名古屋市千種区今池5-22-16

最寄駅 今池駅

 

f:id:jangoro46:20190505003457j:plain

Bucks今池

大須店とだいたい同じ

麻雀旅打4 Bucks(バックス)大須店 - 麻雀旅打ち記録

違うのは、

・祝儀が1枚500P

・ウマが2,000P-4,000P

・5pに赤牌がなく金牌が1枚(祝儀2枚分)

・清算が500P単位

 

若干、大須店よりマイルドな感じ

それでいてゲーム代とかは変わらないから

大須店でいいんじゃ・・・

 

スクイズで赤牌いっぱい、虹牌ありのサンマを打った後だったから、

赤牌が1枚きても、そんなにテンション上がらなかった

大須と違って、祝儀も500Pだしね

 

 

この店の一局

 

東4局 オーラス 10巡目

 

親番を迎えて、持ち点は4,700点

絶望的な点数

 

親番だし和了って逆転したいけど

最悪トビは回避したい

トビも500Pになるのかな?大須だと1,000Pだけど

 

10巡目にようやく聴牌が入る

 

 ツモ

 

赤赤の勝負手である

ここは是非とも和了りたい局面

 

が河に3枚切れ

は河に1枚切れ

自身でを切っている

は自分で使っているため、期待できない

 

これどっちに受けるの??

 

枚数でいったら

でも宣言牌がになるから、の壁は伝わらない

素直にの出和了を期待するべきなのかな

が残ってたら、カンもありな気がするけど

一応 の壁と、切ってるからが期待出来る??

 

シャボ待ちでリーチを打つことに

 

 

結果はリーチ後にツモってきた、にて放銃

2,000点で何とかトビは回避

チップ勿体無いからリーチ前に持ってきてよ

 

4回打って、2着2回、ラス2回の結果 -18,000P

速攻で結構負けたように見えるけど、

大須ルールだと更に5,000Pは負けていたので良し

良し・・・・

良し・・・・

 

いや良くないな

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(大須行くわ)