麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打82 麻雀クラブジュール

麻雀クラブジュール

愛知県名古屋市中区錦2-4-8

最寄駅 丸の内駅

f:id:jangoro46:20190506111106j:plain

ジュール

 

三人打ち 1.0

ゲーム代 500円 トップ賞 200円 フリードリンク 300円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

ツモピンあり、後付あり

赤2枚ずつ、計4枚

ウマ 2着 -600P ラス -1,000P

祝儀 一発、面前赤、裏  1枚300P トビ600P  役満省略

符計算あり

ツモ損なし

東場和了、南場聴牌連荘

 

数年前は「ジュイル」だったお店

学生場代半額で、結構熱かったお店だけど

店名変わってました(?)

今は半額じゃないと思う

 

お客さんいなくて、メンバー2入りで打つことに

期待値超マイナスなやつですやん

ただでさえサンマ分からないから軽く打つことに

 

開局から

2,000-4,000

9,000オール

好調な出だし

 

南場に入って、6万点付近だったから

余裕だなーと思っていたら

 

親のトリプルに放銃

サンマ怖い

 

初戦ラス

2戦目ラス

そして3戦目

南2局 19,000点持ち ラス目

きびしー

 

でも勝負手が入る

 

 ツモ

 

とりあえず、待ちと分かりやすいので安心

手変わり怖いなーと思っていたら

トップ目からが出る

 

清一色、赤赤だから・・・

「倍満です!!!」

 

 

あ、一通もあるやんけ!!

 

でも、倍満か・・・

 

 

 

この店の一局

 

そして迎えた、3戦目のオーラス

 

東家(私)35,000点

南家 28,000点

西家 27,000点

 

めっちゃ接戦

でも、2戦連続でラスだったから、トップを取りたい

6巡目 ドラ

私の手牌は、

 

 

入り目としては、

が良く、三面張の閉めリーが打てる

でも、両面待ちと良い

 

ここで引いてきたのは・・・

 

ドラのカン待ち

四人打ちだと迷うことなくリーチだけど

三人打ちでも流石にリーチでいいんだよね

一応、結果2縛りだからツモったら和了れるんだけど

リーチ打ちました

 

流局して、小トップを獲得

 

でも

が入ったら、オープンカンはしないのかな

それだけが怖かったから、が入ってくれてよかった

 

6回打って、各順位2回ずつの結果 -5,200P

新規特典として、次回使えるゲーム券3枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(かもられるやつ)