麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打87 まーじゃんステーション

まーじゃんステーション

愛知県名古屋市名東区本郷2-226

最寄駅 本郷駅

f:id:jangoro46:20190508213148j:plain

ステーション

四人打ち 0.5

G代 400円 トップ賞 200円 フリードリンク代 なし

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

祝儀は、一発、鳴き赤、裏 1枚200P 面前金 400P 役満 省略 

和了連荘

 

三人打ちと四人打ち、両方あるみたい

行った時には、四人打ちの卓が立ってたから、四人打ちをすることに

 

ルールはオーソドックスな四人打ち

赤牌が5に各一枚ずつ

5sには特別に追加で金牌が入っている

 

金牌は面前祝儀のため、面前手の時に来て欲しいのだが、

鳴く展開の時にばかり来ました

 

麻雀の頂加盟店で、初回ポイント3,000Pを貰ったけど、

後日じゃないと使えないやつ

成績とか管理できて、トップ率とかもわかるんですよ

言われなくても、自分で管理しているからなー

 

新しくオープンしたお店のようで

店内は綺麗でした

 

プロの方がメンバーをやっており、同卓しました

申し訳ないですけど、プロに詳しくないので知らなかったです

 

 

この店の一局

 

南2局

 

東家 41,100点

南家 18,000点

西家(私)10,000点

北家 30,900点

 

まだ親番が残っているとはいえ、かなり厳しい展開

12巡目で私の手牌は、

 

 ツモ

 

普通なら、を落とす牌姿だけど、

親と南家が仕掛けを入れて煮詰まっているので、

直前に通った、を切ることに

 

その後、を仕掛けて、のツモ和了

500-1,000の一枚

 

別に普通の和了なんだけど、

点数が少なくラス目だから、鳴かないとか

そういった昔の人もいるんだろうなと思ったから

書いてみた

 

今回は12巡目だけど、

9巡目以降くらいなら、両面からでも仕掛けるよね

 

3回打って、3着、3着、2着の結果 -2,600P

新規特典として、上記の麻雀の頂ポイントを貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(綺麗)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特には)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)