麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打94 麻雀クラブコチ

麻雀クラブコチ

沖縄県那覇市東町11-12

最寄駅 旭橋駅

f:id:jangoro46:20190517115653j:plain

コチ

三人打ち 1.0

ゲーム代 トップ払い1,000円 

2万5千点持ち4万点返し

1縛り

完全先付け

赤35に1枚ずつ、5に2枚ずつ、計8枚

ウマ 3万点沈み500P

祝儀 一発、裏、とび  1枚500P 北セット不明 役満省略

符計算なし

ツモ損なし(抜け番も払う)

北抜きドラ(手の内使いでドラにはならない)

北抜きは役満以外当たれない

聴牌連荘

 

沖縄サンマ2戦目

だいたいルールは同じ

 

まぁこのルール

トップ取らないと話にならないよね

 

四人打ちに慣れてるから

先制リーチ入ったら、回そうともせずに降りるんだけど

その方針だと勝てないよね

 

じゃあ、スジとか字牌くらいは押すかと思って押すと

当たるんだよね泣

無理ゲーやん笑

 

トップ取った時に、上家の爺さんから

2,000円札貰いました

めっちゃ懐かしいと思って記念に持って帰ったんだけど、

沖縄では結構流通しているみたい(?)

 

 

この店の一局

 

南1局 6巡目 ドラ

 

東家(私)36,000点

南家 1,1000点

西家 32,000点

北家 21,000点

 

現状トップ目だが、まぁそれほど関係ないゲーム

 

 抜きドラ ツモ

 

タンヤオ、ドラドラの聴牌(6,000点)

リー・・????

 

四人打ちだと、鉄板でリーチだけど、

なぜかダマを選択

 

今見ればリーチ打つ手牌だよね

ルール的に、8,000点じゃなくて、6,000点なんだし

 

次巡、抜きドラのを引いてくる

これは、リーチ打たないやつだろ・・・?

 

次巡、引いてきたのは、

 

 抜きドラ

 

ここで、リーチ!!

 

南家「リーチ

西家「リーチ

 

おいいいいいいいい

頼む!!!!!

 

 

 

「やぁ

 

 

なんだお前

 

 

 

 

 

無事通り、下家からが出て、ゲームセット

裏裏だったけど、箱下清算ないから損した感じ

 

 

この時、下家が裏裏の祝儀込みで6,000P払ってくれたのを、

トビで6,000Pと勘違い

この後、トビで6,000P払って1,000P損した

教えてくれなかった(泣)

 

 

4回打って、トップ1回の結果 -4,900P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(2,000円札)

リピート度 ☆☆☆☆☆(勝ててないし)