麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打96 麻雀クラブ天

麻雀クラブ天

沖縄県那覇市若狭2丁目3番19号

最寄駅 県庁前駅

f:id:jangoro46:20190517115832j:plain

三人打ち 1.0

ゲーム代 トップ払い1,000円 

2万5千点持ち4万点返し

1縛り

完全先付け

赤35に1枚ずつ、5に2枚ずつ、計8枚

祝儀 一発、裏 1枚500P トビ1,000P 北セット1,000Pオール

役満省略

符計算なし

ツモ損なし(抜け番も払う)

北抜きドラ(手の内使いでドラにはならない)

北抜きは役満以外当たれない

聴牌連荘

箱下清算なし

 

ルールもレートも、「麻雀旅打94 コチ」とほぼ同じ

沈みウマ500Pがなくなって、トビが1,000Pに増えたくらい

 

ここまで、沖縄サンマで3連敗しているので、

そろそろ勝ちたいところ

 

 

しかし、この日は放銃が絶えない

 

 

 ポン

は赤牌

 

南、赤3の満貫手

親のリーチに対して、を引いてくる

親の河には、がリーチ前に切られており、

現物のではなく、満貫維持でを勝負したところ、

 

 

親「パーピン」(ロンではない

 

 抜きドラ

 

表ドラ

 

 

 

ツモりたかったなー

裏ドラはサービスかー?

 

 

からの裏ドラ

 

 

数えいったか!?!?

からの指折りタイム

数え役満は祝儀1,000P※15から

 

 

14でギリギリ届かず

 

助かったな

 

 

いや、全く助かってないよ!!??

トビ+祝儀

 

 

この後、スジ、字牌、無スジ

なんでも当たる状態に

 

 

この店の一局

 

南4局 オーラス ドラ

 

東家 34,000点

南家(私)50,000点

西家 2,500点

北家 13,500点

 

ぼっこぼこにされ続けてきたが、

この半荘は、オーラスをトップ目で迎える

 

6巡目に、西家からリーチが入る

あわよくば西家をとばして、1,000Pを貰いたかったけど、

この際贅沢は言ってられない

西家が和了ってくれれば念願のトップだ

 

ただ、西家の和了はないまま迎えた12巡目

私に聴牌が入る

 

 抜きドラ ツモ

は1枚切れ

安全牌はいっぱい

 

 

 

 

降りるのは簡単

ただ、親は降りる意味が少ないので向かってくる

親に満貫を引かれると逆転される

 

一方、私はリーチ棒を出しても西家に跳満放銃出来る

リーチでツモれば、西家をとばせる(とばし1,000P)

 

これリーチじゃないかな??

 

 

直後、親からも追っかけリーチが入る

しかし、私は赤をツモ和了!!!

裏ドラ乗らなかったから、赤の意味ないけど笑

 

 

なんだそれ」みたいな雰囲気だったけど、

リーチ打つやろ???

 

 

11回打って、トップ1回の結果 -35,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(コチとほぼ同じだし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ボロ負けだし)