麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打108 まぁじゃん広場

まぁじゃん広場

三重県四日市市新正5-3-20

最寄駅 新正駅

f:id:jangoro46:20190531105219j:plain

まぁじゃん広場

四人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 200円 フリードリンク 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚300P 役満省略

東場和了、南場聴牌連荘

 

一般的な四人打ちルール

連荘方式が、東場と南場で分かれるのがちょっとだけ珍しいくらい?

聴牌連荘にして欲しいけど、回転率が落ちるからしかたないね

 

平日は13時、土日祝は12時開店で、

開店から1時間以内に来店すると

3,4着を取るまでゲーム代半額

 

いろんなお店回っていると、同一店舗に何回も行けないから

こういうのは嬉しいね

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 14,700点

南家(私)29,900点

西家 23,200点

北家 32,200点

 

そこまで点差は開いていない状況

トップと微差の2着目

 

10巡目の私の手牌は、

 

 ツモ

 

が2枚、が1枚切れ

 

 

ドラもなく愚形で、巡目も終盤に差し掛かる

西家が、の仕掛け(鳴祝儀

 

 

とりあえずを切って、次巡引いてきたのは

 

 ツモ

 

 

を切って、西家に満貫2枚の放銃

 

 

降りようと思えば、安牌は数枚あったけど

もう11巡目で聴牌遠いから降りるの??

 

そういうの出来ないんだよなー

リーチとか、高打点で2,3副露の仕掛けとか

分かりすい展開にならないと降りられない

 

形式聴牌有りだから、切ればいいじゃんっていうのはなしね

 

3回打って、2着、3着、3着の結果 -4,450P

初回連帯したお陰で、250Pバックしてもらえました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(待ち席なかった?)

衝撃度   ★☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代安ければ)