麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打109 麻雀やん

麻雀やん

三重県四日市市堀木1-4-17

最寄駅 近鉄四日市駅

f:id:jangoro46:20190531113215j:plain

やん

四人打ち 0.2相当

条件付東南戦(26,000点超で東場で終了)

ゲーム代 300円相当

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 200Pー600P

赤 3m,5p,7s 金 1s

祝儀 一発、鳴赤、裏 1枚100P  鳴金 200P

オールマイティ牌あり

 

低レートの条件付東南戦

(実質東風戦)

 

27,000点設定のBucksでも、

400戦くらいやって、南入は1回しかないから

26,000点設定だとあるの?って感じ

 

歌舞伎町のさくらって25,500点設定だったっけ?

それには勝てないか笑

 

このお店で一番印象に残ったのは、

ゲーム代が選べる

 

基本は300なんだけど、

200(ラス基金400P)

100(ラス基金800P)にも出来る

 

ゲーム始まる直前に聞いて、

メンバー「とりあえず最初は300でいってみたらどうです?

って言われたから、思考停止で300払ったけど

100一択じゃん

4分の1でラス引くようじゃ麻雀やってないって笑

 

 

 

その初回のゲームの順位は・・・・

 

 

ラス!!!

 

助かったわ

2回目からは100しか出さないからな!!

 

 

そして、2回目の順位は・・・・

 

 

ラス!!!

 

 

なにが4分の1も引くわけないだよ笑

まぁそれでも100を選び続けますけどね

 

 

この店の一局

 

東2 北家 ドラ

 

前局満貫横移動

 

6巡目に聴牌が入る

 

 ツモ

 

 

四人打ち先制聴牌でダマるとかそうそうないけど

これは流石にダマやろ・・・?

 

次巡、を引いてきてリーチ

 

 

一発でが出る

あれ?結局満貫やんけ笑

 

一発がついたからチップが貰える!!!

あ、100Pか・・・

 

5回打って、ラス、ラス、2着、2着、2着の結果 -3,400P

新規特典として、次回使えるゲーム券1×5を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ綺麗)

衝撃度   ★★★☆☆(ゲーム代選択、金1s、赤牌の数が違う)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点2ですし)