麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打114 国士くん

国士くん

宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-1

最寄駅 あおば通駅

f:id:jangoro46:20190606235242j:plain

国士くん

四人打ち 1.0

G代 500円 トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、トビ 1枚500P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算なし

 

オーソドックスな四人打ちルール

 

1.0って言われたけど、

後で、0.5の卓が立ってた不思議!

2レートなのかもしれない(言われなかったけど)

 

この時、偶然にも新規の人と同卓

もっと有名な店が近くにあるのに

点数計算出来ないのに加えて、あまり雀荘に慣れていない感じ

 

新規の方が、東場南家で、そうそうに3副露

 

索子の染め手模様で、を手出し

 

西家「大丈夫! 打

南家(新規)「まだまだ大丈夫ですよ

 

 

私の手牌

 

 ツモ

 

まだまだ大丈夫かなぁ・・・

 

先にを処理しようかと思ったけど、流石にを切る

 

 

 

 

南家「ツモ!!!

 

   ツモ

 

SHA☆MI☆SEN!!!

 

初心者っぽかったから皆スルー

(優しい世界)

あと、じゃなくて、切りだろ(笑

 

 

 

この店の一局

 

東4局 ドラ

 

東家 25,100点

南家 24,000点

西家 16,000点

北家(私)34,900点

 

トップ目で迎えた東ラス

親が北をポンしている状況

6巡目にして、聴牌が入る

 

 ツモ

 

リーチ???

 

 

 

迷ったけど、とりあえずを切ってダマに

 

次巡、引いて来たのは

序盤で切ってるし、手出しでリーチ打ったら出るんじゃね・・・?

ここで、リーチを打つ

 

 

親「  !!! 」

 

ああああああああああああああああああああ

 

上家「 ツモ切りリーチ!!! 

 

ああああああああああああああああああああ

 

親「 ゼンツ!!! 」

 

 

数巡後・・・

 

 

親「 ツモ!!! 

 

  ツモ

 

跳満!!!

 

結果的にどうしようもなかったから良し

リーチ棒無駄になったくらい

 

3回打って、3着、トップ、ラスの結果 -1,300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(特には)