麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打116 リーチ麻雀さかえ仙台店

リーチ麻雀さかえ仙台店

宮城県仙台市青葉区一番町4-2-13

最寄駅 広瀬通駅

f:id:jangoro46:20190608002529j:plain

さかえ仙台店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P2着が原点割れだと、-500

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ入っているが、赤5pは役扱い(それだけでも和了れる)

和了連荘(オーラス

 

熊本店と違うところを青にしています

 

変わっていたのが、

ツモが回ってくるまでに、

親の第一打で和了ると地和で役満

子の第一打で和了ると人和で4翻

 

差ありすぎじゃね??笑

 

さかえってことで、

挨拶が超しっかりしてて怖い

 

アイスコーヒーが超おいしかったです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)21,100点

南家 45,100点

西家 23,300点

北家 10,500点

 

トップ目とは離れてしまっており、実質2着争い

(跳満引けば同点だけど)

 

6巡目で私の手牌は、

 

 

が役扱いのため、このまま和了れれば2着浮上

この時は気付いていなかったけど、原点割れの2着は-500Pになってしまう

 

上家「  」

 

んんん???

 

これは鳴くのか・・・??

 

 

 

 

迷った結果、チー

 

次巡を引き入れて、すぐにが出てポン

 

 

 

そして、直後トップ目からリーチが入る

 

全ツじゃあああああ

 

 

無事和了

リーチ棒が入ったお陰で、25,000点に到達

ウマが+1,000Pになる

 

当然ながら和了止め

24,000点でウマが-500Pなら続行してたかも

 

 

3回打って、トップ、2着、2着の結果 +9,000P

新規特典として、次回から使えるゲーム券5枚もらいました

 

店内雰囲気 ★★★★★(さかえ接客)

衝撃度   ★☆☆☆☆(地和とは)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ゲーム代安ければ)