麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打124 さんくちゅあり卸町店

さんくちゅあり卸町店

宮城県仙台市若林区大和町4-24-14

最寄駅 卸町駅

f:id:jangoro46:20190609230003j:plain

さんくちゅあり卸町店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚200P 役満省略

面前オールスター 1,000P(赤チップ込で)

聴牌連荘

 

祝儀が安め

このお店も5万点コールド

 

そのため、初回ゲームは

2,600オール

12,300(+リーチ棒)

1,500オール

3局で終了

 

メンバー3入りで、どこでも席を選べたから

北家を選んだところ失敗

同点3着に

 

仙台は聴牌連荘がメインなのかな?

そっちの方が嬉しいんだけど、

ゲーム600円はきついよ・・・

 

そのくらい取らないと成り立たないんだろうけど

 

トップ賞100円だったのが安く見えてくる不思議

 

 

この店の一局

 

東4局 南家

 

私は、10,000点持ちと厳しい状況

トップ目の北家は、47,000点とコールド間近

 

しかし、配牌に恵まれ、5巡目で、

 

 ツモ

 

暗カンするんだけど、

もっと前にしておくべき??

 

 

 

 

この手、ここから動かず、9巡目

上家から、3枚目のが切られる

 (は1枚切れ)

 

トップ目(コールド間近の対面)は、

 

  

 

白をポンした後、暗カンをしており、聴牌か・・?

和了られればコールドになりそうな局面

 

鳴く???

 

 

 

 

これ鳴いちゃったけど、

点数ないんだしスルーが良かったよね

 

 

  

 

になって持ってきたのは、

 

暗カンじゃーい

 

すごい手のように見えてきたけど、

出たら2,300点

ツモると600-1,200点?

600-1,200とか和了ったことない(たぶん)

 

そこで、下家から切りでリーチが入る

 

トップ目、押す

 

 

さすがに、切って降りはないかな?

結果放縦しちゃった

 

裏ドラが1枚しか乗らなかったのが幸い

 

 

4回打って、3着、3着、2着、ラスの結果 -12,500P

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(特には)