麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打130 会議室

会議室

岩手県盛岡市菜園2丁目5-13

最寄駅 盛岡駅

f:id:jangoro46:20190613010114j:plain

会議室

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

盛岡に移っても似たようなルール

ネットに詳細載っていなかったから期待したけど、

普通の四人打ち

 

少し年季が入っている建物にしては珍しく

和了連荘

東北は聴牌連荘が多かったのにね

そして、鳴き祝儀

結構今時のルールっぽい

 

お客さん、メンバーさん?もそこそこ高齢で、

平和ドラをダマとか

ツモ切りリーチとか

結構おいしかった

 

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 25,000点

南家 37,000点

西家(私)35,500点

北家 2,500点

 

オーラスを迎えて僅差の2着目

配牌はそこそこ良かったが、

3巡目に親からリーチが入る

 

リーチ棒が出たため、和了ればトップ

迎えた7巡目、私の手牌は、

 

 

ここで、下家の北家が切った、

親が止まる

もう完全に当たり牌が出た感じ

でも、北家はトビ寸前

和了っても3着確定の手なんだろうな

 

結構止まった後に、親は見逃し

フリテンで当たれないだろうから、

全ツじゃああああ

 

そして、聴牌が入る

 

 

親の現物に成り代わった、を狙いダマ

 

 

 

 

でも、結局北家が追っかけリーチを打ってツモ和了

2着変わらず

 

 

親の人が手を開いて、

裏が乗らなきゃ3着確定になるからなー

って言ってた(5,800点の手

 

 

ツモったところで、裏が乗らなきゃ3確だよ笑

ぬるすぎだろ笑

 

4回打って、トップ、3着、2着、トップの結果 +12,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代が安ければおいしいかも)