麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打137 麻雀りぞ~と Rise(ライズ)

麻雀りぞ~と Rise(ライズ)

北海道札幌市中央区南2条西4丁目

最寄駅 大通駅

f:id:jangoro46:20190617010525j:plain

Rise

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

和了連荘

箱下清算なし

 

1.0にしては、ウマと祝儀が安い

1.0で祝儀100Pは初めてかも?

なんか物足りないね

 

麻雀りぞーとって書いてあったけど、

あんまりリゾート感はなく、普通のお店

 

オーナーが結構有名な方らしく、

漫画天牌の山田さんのモデルになっていたり、

俳優Mリーガーの萩原さんが、結構通っていたりしたみたい

 

あ、でも私強い人と打ちたくないんで笑

 

結局同卓は出来ませんでした

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 41,100点

南家(私)14,100点

西家 21,400点

北家 23,400点

 

前局、リーチを打ったところ、

下家が仕掛けてきて、満貫の放銃をしてしまい

現状ラス目

 

しかし、逆転手が入る

6巡目

 

 

引いてきたのは、絶好のドラ

 

 

リーチなんだけど、

トップ目の親から、が出たら(5,200から)見逃す??

 

 

 

 

見逃しはしないようにしているんだけど、

ツモったら、ラス→2着の4面張だしなー

 

 

終局間際でない限り見逃そうと決心

しかし、

 

北家「 ポン! 」

西家「 チー! 」

 

二人とも向かってくるなら、出て3着になりそうだな

北家から出ると2着だから期待

 

北家「 ポン! 」

西家「 チー! 」

西家「 チー! 」

 

 

必死かよ

どんな状態から仕掛けてるんだよ

 

 

ここで漫画なら、を引いて来て

 「 カン出来ない・・・ 

からの放銃になりそうな局面だけど、

 

 

現実は、を引いて来て、逆転2着

まぁ、これ勝てないと流石に厳しいって笑

 

 

4回打って、ラス、2着、2着、2着の結果 -2,400P

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ウマ、祝儀安い)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ウマ、祝儀安いですし)