麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打138 麻雀BULL札幌店

麻雀BULL札幌店

北海道札幌市中央区北四条西3-1

最寄駅 さっぽろ駅

f:id:jangoro46:20190619000118j:plain

BULL札幌店

さん系列だから、ルールはCABOと同じ

麻雀旅打32 麻雀 CABO(カボ) 熊本店 - 麻雀旅打ち記録

 

仙台店とも同じルール

仙台店に行ったことがあると伝えると、

ルール説明なしでそのまま卓へ

 

さかえだと店舗ごとに若干ルール違うから

毎回ルール説明されるんだけど、

BULLはないのかな

仙台店でもほぼ説明なかったし

 

この時は、同卓した人がかなりおいしく、

白片和了のドラ1をダマにしたかと思えば、

二盃口のペン3p(赤なし)をリーチ打ってきたり、

注:3pは2枚が赤牌

ノベタンのドラドラはダマだったり

もう意味が分からなかった

 

それでも負けたんですけどね笑

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)11,600点

南家 42,300点

西家 35,700点

北家 10,400点

 

上二人とは離れてしまい、北家とラス争い

 

しかし、迎えたラス前の親番で、

が対子の好配牌が入る

 

 

そして、6巡目

 

   ツモ

 

 

はどちらも生牌

聴牌取る・・・???

 

 

 

 

 

 

私は、聴牌取る

大三元なんて見えない

 

 

 

そして、9巡目

ツモ

 

 

カンする・・・???

 

 

 

跳満夢見てカンした

多分無理だろうけど笑

 

 

 

 

そして、13巡目

 

ラス目の北家から、が出る

 

 

あがる・・・???

和了ると3着確定

 

 

 

私はあがりますね

見逃しなんてしないですし

 

 

北家に

は?それ俺から和了るのかよ

みたいなことを小声で言われたけど、

見逃して、ツモまたは、上二人から当たっても

3着のままなのは変わらないですし

 

 

カンドラも増やしちゃってるし、

ラス争いしてるし、

持ち持ちで、

山死にだったら

目も当てられないですし

 

 

和了るべきだと思うんだけどなー

 

 

5回打って、2着、3着、ラス、ラス、3着の結果 -16,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(仙台店と同じだし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(赤少ないし)