麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打148 ぎゃるなん

ぎゃるなん

石川県金沢市西泉3-4

最寄駅 西泉駅

f:id:jangoro46:20190710122300j:plain

ぎゃるなん

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏、とび、流し 1枚200P 役満省略

東場和了、南場聴牌連荘

 

平日昼間から3卓立っており盛況

 

ただ、「ぎゃるなん」という割には、

女性メンバーが店長さんだけ(行った時は)

 

ただ店長さんがしっかりしている人で、

オール入りで他卓のラスト・イベントを捌きながら、

自卓のマナー悪い人注意したり、

面清をさらっと和了ったり、かっこよかった

 

マナーが悪いといっても、ツモった時に、

おっ!来たわ」みたいに「ツモ」の発声じゃないとか、

追っかけ」みたいに「リーチ」の発声じゃない

くらいのレベル

 

後、強打も注意されてたけど、

そのレベルで注意されるんだって思うくらい

厳しめに仕切っていました

私が強打した訳じゃないです

 

来店時は、七対子イベントをやっていて

七対子を和了るとゲーム券

だったんだけど、

結構頻繁に出るから、メンバーさんが超忙しそうだった

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 37,200点

南家 20,200点

西家(私)30,000点

北家 12,800点

 

満貫か、3,900直撃でトップの局面

 

9巡目、私の手牌は、

 

 

平和・タンヤオが見えており、

ドラも使える形で残る

ここで引いてきたのは、全てが崩れる

 

 

リーチ打つ???

 

 

 

 

 

手変わりしても、満貫には厳しそうだし、

リーチでいいやろ

 

 

 

3着目の南家に追いかけられ、

4着目の北家が南家に満貫放銃

リーチ棒を出したせいで、3着落ち

 

 

流石に、ツモ切りはないとして、

リーチ棒だしたら、3着目の満貫条件が出来るけど、

そんな可能性大きくないし

フリーならリーチでいいやろ

 

 

3回打って、3着、3着、2着の結果 -800P

新規特典として、次回から使えるゲーム券3枚もらいました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(いい感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(普通)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)