麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打151 アースマージャンクラブ

アースマージャンクラブ

富山県高岡市向野町5-13-1

最寄駅 市民病院前駅

f:id:jangoro46:20190710145658j:plain

アース

四人打ち 1.0

東風戦

ゲーム代 400円 トップ賞 なし

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500Pー1,000P

赤5に1枚ずつ

祝儀 一発、面前赤、裏 1枚300P

カンブリ、嶺上開花、海河底、チャンカン 祝儀対象 300P 

聴牌連荘

 

看板が結構いい味だしてる

看板に書かれている情報とは異なりました

赤各1枚、ゲーム400円、13:00開店

 

12時過ぎに近くまで来てしまい、

営業しているのかも分からなかったため確認にいくと

↓の状態

f:id:jangoro46:20190710150205j:plain

 

貸しテナントになってて、潰れてるやんって思ったけど、

二階部分でした

麻雀王国には、13時からとしか書いてなかったけど、

それがなかったら帰ってたね笑

 

店内は開店直後にも係わらず、

メンバー入りなしで2卓立つ状況

ルール説明では、チェック牌は絶対自己申告して

何度も念押しされました

 

特殊役として

カンブリ・三連刻・四連刻(たしか)あり

 

私の入った卓は、他二人が準新規と珍しい状況

上家は、メンタンピンツモが何点か分かっていなかったし、

下家は、山出しとかチェックも分かっていない完全に初心者

当然点数計算なんて出来ない(満貫とかでさえ)

赤ドラの両面をダマにしてツモ笑

 

これで1.0はおいしいんじゃないか

多分すぐいなくなっちゃうと思われます

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 21,500点

南家 35,500点

西家(私)28,000点

北家 15,000点

 

満貫でトップの局面

8巡目、私の手牌は、

 

 

これは泣ける手牌ですわ

鳴けるじゃなくてね笑

 

とりあえずは鉄鳴きなのは分かるけど、

あとはどうすればいいの?

って考えてたら、上家からが出る

 

完全に止まっちゃたから、鳴かないとチェックになる

現物出和了禁止のルール

それは、厳しいなと思って鳴いたけど、

普通に鳴く牌だった笑

 

 

次巡、を神引き!

 

 

 

ここで、を切っている親からリーチ

放銃してもなんの悔いもない、余裕の全ツ

 

 

 

親からがでて、トップ

対面の親だった人は、淡々と点棒払ってたから

普通に慣れてる人だったわ

 

 

7回打って、2134112の結果 +8,400P

新規特典として、次回使えるゲーム券2枚もらいました

そして、2回目来店時には、お米2kgがもらえるみたいです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょっと古めだけど)

衝撃度   ★☆☆☆☆(祝儀対象)

リピート度 ★☆☆☆☆(お米欲しい)