麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打159 麻雀ハウス

麻雀ハウス

山口県周南市河東町4-29

最寄駅 徳山駅

f:id:jangoro46:20190723015002j:plain

麻雀ハウス

三人打ち 1.0

ゲーム代 400円 トップ賞 なし

4万点持ち、5万点返し

ウマ Aトップ(1人浮き)1-2-3

Bトップ(2人浮き)1-3

(Bトップ時2着は1000p貰える)

完全先付け1翻縛り

3本場から2翻縛り

赤牌 5に各2枚

祝儀対象は一発と役満のみ

一発は1,000P(ツモは1,000Pオール)

役満省略

ツモ損あり

符計算あり

北役牌扱い

連荘確認し忘れ

 

1.0にしてはゲーム代が安め

 

駐車場の看板はあったけれども、

店がマンションの2階部分になっていて

下からだと全く分からなかった

 

地図上だとここだよなー

と思いつつ、マンションの中に入っていく感じ

 

下家(おっさんA)と対面(おっさんB)が超争ってた

 

 

ケース1

Aの切ったに、Bが止まる(腰牌

その直後何もなかったかのように、ツモり、を切る

数巡後、Aの切ったで、Bが和了

 待ち

 

 A「で止まったから、これ()が切られなかっただろうが!

A「関係ないんだったら、関係ないって言えや!

 

B「だから関係ないって切ったやろうが!

 

A「字牌は当たるものやと思うやろ!関係ないですくらい言えよ!

 

私(流石にAは言い過ぎやろ・・・

私(そもそも「切れなかった」んじゃなくて「切らなかった」んやろ?対子やし) 

 

 

ケース2

 

C「打

B「北か!

 

・・・・・・・・・

 

A「なんや当たりか!?

B「当たりやないわ!

A「なくんか!?

B「・・・・

 

Bの返答がなかったため、

Aはこのままツモに入る

 

B「やっぱりポイや!

A「おい、ふざけるなよ!

(好牌だった模様)

 

私(この人達どっちもどっちやんけ

 

 

 

この店の一局

 

東初 親番 ドラ

 

 

早々に親満貫の聴牌が入る

 

  

 

 

その後、下家のAからリーチ

 

 

 

それを受けて、対面のBが長考

 

 

私(降りるかどうか悩んでるんなら出そうだな

 

20秒ぐらい経って

 

B「あぁ!もうリーチや!!!

 

私(まじかー降りてくれよ

 

B「ばしっ!

 

 

でるんかーい

 

私「ロン! 満貫

 

C「リーチ入ったら出てまうわなー」

B「いやぁ!こんなんリーチ入らんかったら絶対に切らんわ!

B「なんでリーチ打つんや!?

A「そんなもん知らんわ

 

B「絶対切らんわ ぱたっ

 

 

 

いや!絶対切るやろ!!!

何考えとったんや

考える要素0やろ??

 

もしかして・・・・・?

 

ないない

放銃してるし

 

3回打って、Bトップ、Aトップ、Aトップの結果 +26,100P

3連勝したのに、一発チップ(1,000P)は1枚も貰えてない

逆に4枚くらい取られた

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(争い 面白かったけど)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特に)

リピート度 ★☆☆☆☆(ゲーム代安かったんで)