麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打160 マーチャオφ広島店

マーチャオφ広島店

広島県広島市中区本通3-5

最寄駅 立町駅

f:id:jangoro46:20190731112322j:plain

マーチャオφ広島

四人打ちと三人打ち

それぞれレート0.5と1.0の計4レート

 

三人打ちのルール聞いたけど、

四人打ちやったから詳しくは知らない

 

ありありの花牌入りで、

ツモ損なしみたいな感じ

マーチャオでは三人打ち打ったことなかったから、

打ちたかったけど、

三人打ちがメンバー2入りになるから諦めた

四麻も3入りだったのは内緒

 

店内結構広かった

めっちゃ親切に他店の情報を教えてくれました

 

ドリンク聞かれて、

アイスミルクだけで」って言ったら

アイスミルクティー」が出てきた

紅茶飲まないんだけど、たまにはいいかと思って飲みました

 


この店の一局

 

南3局 ドラ 

 

東家 33,700点

南家(私)33,400点

西家 9,900点

北家 23,000点

 

ラス前2着目で、熾烈なトップ争い

 

11巡目、私の手牌は、

 

タンヤオ、平和、赤ドラ2の一向聴

 

ここで西家からリーチが入る

 

一発目に引いてきたのは、無筋

とりあえず2枚切れのを切ると、

13巡目、無筋を引いてくる

 


押す?

 

 


巡目も遅かったし、ギブアップ

ラス前だし、聴牌取りに行った方が良かったかも

 

結果は、リーチの当たり牌で、

北家が放銃して跳満

助かった

 

(でも結局オーラス、またこの跳満横移動があって3着落ち

 

3回打って、ラス、2着、3着の結果 -3,000P

 

店内雰囲気 ★★★★★(何人ものメンバーと楽しく話せました)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ★☆☆☆☆(今度はサンマ)