麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打164 スリーランド広島店

スラーランド広島店

広島県広島市中区本通1-29

最寄駅 八丁堀駅

f:id:jangoro46:20190731133056j:plain

スリーランド

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 400円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000-2,000

(2着が原点割れだと、-500Pになる)

祝儀は一発、鳴き赤金、裏 1枚500P 役満省略

赤は5m、5sに各一枚ずつ

5pには金牌が一枚(祝儀2枚、役扱いではない

東場和了、南場聴牌連荘

白ポッチあり(一発でなくてもok)

箱下清算なし

 

さかえからの独立店?

 

メンバーさんがめっちゃ気が利いて

左利きの客のために、

新規客用の用紙を、ボードから外して逆向きに留め直してた

のはすごいと思った

 

雀荘のメンバーでそんな気が利く人いるのかよ

 

トップ賞が400円と高かったけど、

イベント充実させて還元しているとのこと

 

この時は、ドラゴンリーチイベントを行っており、

来店時に1権利貰えて、

リーチ時に宣言して、和了り、裏ドラが乗ると、

枚数×500Pを店から貰える

オールマイティツモでドラゴンリーチの権利が追加で貰えるみたい

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家(私)21,800点

南家 33,000点

西家 21,400点

北家 23,800点

 

 あまり点差が開かず迎えた南場の親番

 6巡目私に聴牌が入る

 

が1枚切れているだけ

 

・和了易い両面聴牌

・巡目が早い

 

これは、ドラゴンリーチやろ!!!

 

ドラゴンリーチじゃーーーい!!!

 

 

・・・・・・・

数巡後、をツモ和了!

 

裏ドラは・・・・・・・

 

 

 

 

乗らず!!!

 

メンバー「  ドラゴンリーチ失敗!残念でしたー 」

私( ちぇっ )

 

 

 

ん?

4,000オール1枚引いてるんやで?

全く残念じゃなくね?

乗ったところで1枚500Pやろ

 

あぶねー

損した気分になるところだったわ

 

 

3回打って、2着、2着、2着の結果 +2,900P

新規特典として、5日来店で5,000P貰えるみたい

 

店内雰囲気 ★★★★★(良接客)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ドラゴンリーチ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代が安ければ)