麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打178 麻雀さくら松山店

麻雀さくら松山店

愛媛県松山市一番町2-5-14

最寄駅 大街道駅

f:id:jangoro46:20190815235012j:plain

さくら

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2000P

2着が原点割れだと、-500

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚500P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い

和了連荘(オーラス聴牌連荘)

箱下清算なし

 

さかえみたいな感じ

だけど結構違う

 

でも、が面前祝儀だったり

1本場が300点など

 

 

平日8時~11時まで1ゲームサービスやっていました

私が来店したのは12時!!!

鯛めし食べてる場合やなかったわ・・・

600円損した気分

 

鯛めし1時間食べてた訳じゃなくて、

鯛めし食べるように出発時間を遅らせたって意味ね

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)19,200点

南家 9,600点

西家 29,400点

北家 41,800点

 

早々にラス目の南家が、ドラのダブを仕掛ける

しかし、なかなか和了れない

 

ツモ牌は残り5枚(海底北家)

北家のツモ番

西家と北家は降りているようで、

二人とも、南家が直前に切ったを合わせ打つ

3枚目

 

その時の私の手牌は、

 

 

 

聴牌取れるんですけど

(オーラスのみ聴牌連荘)

 

南家に無スジ

どうしよ・・・?

 

 

 

 

 

悩んだ挙句、聴牌を取ることに

通ってええええ

 

 

 

 

 

 

通し!!!

 

 

 

南家はツモ切り

よし!

これで二人聴牌で流局だな(海底北家)

 

 

 

北家「 ポン 」

 

 

は?

お前降りてたんじゃないのかよ?

 

こっちは和了牌残り1枚で絶望的なのに、

安牌抽選南家の和了抽選があるのかよ

 

きびしー!

 

 

 

なんとか安全牌を引いてきて聴牌維持

南家も和了れず流局

 

ふー

三人聴牌でオーラス続行か

 

 

北家「 ノーテン 」

 

 

は?????

いや、流石におかしいだろ?

ノーテンなのに親番と南家にツモ回すメリットがどこにあるんだよ

和了批判系がダメだから何も言わなかったけど

南家とグルなんじゃないの??

 

追記

ノーテンで1,500点払うくらいなら、

横移動期待で鳴くのもありらしい

自分の手牌に赤があれば、

親のツモ和了では1,500点以上払わなさそうだし、

南家が和了ればトップ確定だから

鳴くのもありなのか・・・

 

 

4回打って、ラス、2着、2着、トップの結果 -300P

新規特典として、次回使える2ゲーム券をもらいました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ良き)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)