麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打179 麻雀クラブ上海

麻雀クラブ上海

愛媛県松山市平和通2丁目3-8

最寄駅 鉄砲町駅

f:id:jangoro46:20190816002617j:plain

上海

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円

トップ賞 100円

2万5千点持ち、3万点返し

喰いタンあり、後付あり(ありあり)

順位ウマ 500P-1,000P

2着は浮けば、+500P その分は3着が-1,500P

赤牌 5に各2枚 計4枚

祝儀 鳴き赤、一発、裏 200P 役満省略

3連勝以上 500Pオール

東東ブー 500Pオール

ツモ損あり

符計算なし

500点棒以下なし

北役牌

花牌あり

聴牌連荘

 

入店してから40分以上何もなし

メンバー入りなのは分かるけど

せめて局面とか教えて欲しいよね

 

ルールがテーブル上にあったから勝手に読む

順位ウマなのは久しぶり?

3人打ちは、順位ウマより沈みウマの方が多い気がする

 

そこまで珍しい訳ではなくなって来たけど

3人打ちで25,000点持ちは少ない

(花牌入りだしね)

すぐにとんだ方が店としてはいいんだろうけど

 

ジャックポットイベント?をやってて

ビンゴボードがあった

それも2つ!!!笑

 

大抵無理そうなお題で、

その時可能性がありそうだったのは、大三元くらい

 

大三元和了ると2つ達成となり、

10,000Pと???P貰える状況でした

???Pは聞いてないのでいくらか知りません笑

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

東家 16,000点

南家(私)27,000点

西家 32,000点

 

この局は配牌に恵まれ、5巡目には

 

 

 

ここで引いてきたのは、

は1枚切れ

 

 

 

私が切ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどうなんだろ・・・

を落とせば、

大三元ならずとも三倍満はある

 

それ以上に大三元ジャックポットあったしね

 

 

役満は狙わないスタイルは

3人打ちでは止めた方がいいのかな

 

 

結果的には、引いて跳満の和了

止められてたし、は持ち持ちだったから

結果おっけー!!!

 

 

5回打って、トップ1回の結果 -3,700P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(コップがプラスチックだったし)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくになし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)