麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打184 まーじゃんシンバル

まーじゃんシンバル

和歌山県和歌山市湊1834-3

最寄駅 東松江駅

f:id:jangoro46:20190816163000j:plain

シンバル

四人打ち 0.5

G代 350円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏、とび 1枚100P 役満省略

和了連荘

 

和歌山県では珍しい四人打ち

ルールはマーチャオとだいたい一緒

0点でとび扱いになるのが違うくらい?

 

ドリンクは、水、炭酸水、お湯のみタダ

それ以外のフリードリンクは200円

 

じゃあ、お水飲んでおきますね

 

 

雀荘というより、完全に住宅

入り口の外見がこちら

店内も、普通の住宅に麻雀卓置いたみたいな感じ

f:id:jangoro46:20190816163423j:plain

 

 

ルール説明を聞いていると

客A「君どっかで会ったことあるな?

私(???知らないぞこの人?

私「人違いじゃないですかね?

私「和歌山に来るの自体初めてみたいなものですし

 

客A「そうか・・・・・

私(全く見覚えないし、勘違いやろ

客A「長崎のシャロンにいなかった?

 

私「えっ!

麻雀旅打40 麻雀シャロン - 麻雀旅打ち記録

 

いや4ヶ月以上前のことやで

しかも東風6回しか打ってない

話が盛り上がった訳でもないし

なんで覚えてるねん

 

別にシャロンのメンバーさんって訳でもなく、

ただのお客さんらしい

そんな人が、4ヶ月も前に数ゲームだけ打った一見客の顔覚えてるのかよ

やばすぎだろ笑

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)17,600点

南家 41,000点

西家 13,900点

北家 27,500点

 

ラス前を迎えて3着目と厳しい状況

しかし、親で勝負手が入る

 

9巡目、私の手牌は

 

 ツモ

 

 これ何切るの???

切ったんだけど大丈夫?

 

 

そして12巡目に聴牌

 

が3枚切れ

 

カンダマにしたんだけど、

和了連荘とはいえ、今までだと

ドラぶった切って両面でリーチ打ってた気がする

 

手変わりを果たし、

になるも和了れず

 

私「聴牌

南家「ノーテン

西家「聴牌

  

北家「聴牌

 

絶望的やん笑

 

 

5回打って、44313の結果 -5,700P

新規特典として、その日から使えるゲーム券2×5を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★★☆☆☆(再開、住宅)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)