麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打195 麻雀マウンテン

麻雀マウンテン

埼玉県川口市西川口1丁目2-7

最寄駅 西川口駅

f:id:jangoro46:20190825080723j:plain

マウンテン

四人打ち 0.5

ありあり

G代 400円 トップ賞 なし

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

赤は5に1枚ずつ

祝儀は一発、鳴、裏 1枚100P 役満省略

聴牌連荘

 

標準的な点5のお店

 

雀荘まわっていて困るのが営業時間問題

オールタイムで営業しているところばかりでもないし、

朝開店となっていても、フリーは夕方からしか立たないなんて店もある

 

こちらのお店の営業時間は・・・

オープン~ラスト(麻雀王国より)

なんだこの情報

 

さて、最寄の西川口駅到着は、朝8時!

これは行っていいのか・・・?

店の前まで行くと、電光看板の電源が入っていない

流石にまだか・・・?

 

・・・・

9時

まだ点いてないな・・・・

 

・・・・

10時

おっ!

電源入ってるやん

 

入店するとメンバー3入りで打っていました

一旦卓を止めて新規説明に来てくれたのにびっくり

 

オール入りの時は、状況説明されて、

ゲーム終了まで待たされる店が多い

(店によっては状況を説明されないこともある)

 

その対応が普通だと思ってたから驚きました

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 24,800点

南家 7,000点

西家(私)35,900点

北家 32,300点

 

南入してトップ目

この局は、早々に親がを仕掛ける

迎えた4巡目、私の手牌は、

 

 

ドラドラの一向聴

関連牌は、上家が1巡目にを切っている

 

何鳴く???

 

 

 

 

 

はポンする人が大半でしょう

は鳴かない人もある程度いそう

私はだろうが鳴く

 

 

 

でもここで、上家から切られたのは

鳴く???

 

 

 

 

どうせ、頼みになるのは見えてるし

向聴数下がるから鳴きますよねー

 

上家が既にを切っているので、外し

鳴いての、バック狙いですね笑

 

が先に鳴けて、親から3,900点の和了

 

 

5回打って、32124の結果 -150P

新規特典として、2G券と1日半額券を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(良い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくになし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)