麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打206 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京都千代田区内神田3-13-3

最寄駅 神田駅

f:id:jangoro46:20191111225017j:plain

にゃお

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏、トビ 1枚 200P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算なし

 

女流プロが結構来るお店

ほぼ毎日?

 

ポイントカードの溜まる項目がいっぱいあって

来店 1P

連日来店 1P

トップ 1P

連勝 1P

5G 1P

役満 5P

紹介 10P

精勤(月~金連続来店) 2P

皆勤 5P

朝来店 1位から3P、2P、1P

 

さらにドラクエイベント(?)をやっていて

55,000点オーバーのトップでアイテムがランダムで貰える

それぞれ「連帯したら1P」とか効果があって

結構ポイントは溜まりやすそう

平日の朝来店でロトの剣(連帯で100にゃお)もあったし

 

さて、こうなると気になるのは、

ポイント溜まったらどうなるの?って話ですよ

 

メンバー「50P溜まると色々ありまして・・

私「10万円とか貰えるんすか!?(高度なボケ)

メンバー「良いのは20面ダイス振って数分のゲーム券ですね

メンバー「悪いと2ゲーム券とか

 

高度なボケがスルーされた上に、

還元がびみょう・・・

20面ダイスが必ず振れる訳でもなさそう?

良く分からなかったけど、

2ゲームになったらしょぼくない??

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 23,500点

南家(私)42,400点

西家 24,500点

北家 9,600点

 

余裕のトップ目ですわ

 

13巡目に形式聴牌を入れる

 

 

トップ目とは言え、辛く行きますよ

聴牌不聴で300P変わるくらい普通にあるしね

 

残りツモ牌が6枚になったところで、

親が仕掛ける 

そして 打

 

これでが私から全見え

 

じゃあ、ポンしますよね

は完全安牌だしね

 

最後のツモで引いてきたのは、誰の安牌でもない

は親以外二人の現物

親はピンズ1枚も切ってないけど、

きっと形式聴牌やろ

 

 

ぽーい

 

 

親「 ロン 」

 

 

 

私(あっ・・・

私(え、痛いんですけど

 

次局、北家が西家に跳満を放銃

痛恨の3着終了

 

まぁ、でも仕方ないですわ

親に清一色の聴牌が入ってたのはたまたま

トップ目とはいえ、形聴取りの方が期待値高いやろ(泣)

 

5回打って、31233の結果 -1,800P

新規特典として、次回から使えるゲーム券貰いました

それぞれ、1G、1G、1G、サイコロ、2G、2G、2G、2G、10G

と10来店目までゲーム券が貰えるみたいです

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)