麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打209 West9

West9

東京都荒川区西日暮里5-21-6

最寄駅 西日暮里駅

f:id:jangoro46:20191112232601j:plain

West9

四人打ち 1.0 条件付東風戦

28,000未満南入

ウマ 1,000-3,000

G代 500円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

赤と金は計4枚

赤5mと赤5pは面前祝儀

金5pと金5sは鳴き祝儀 

祝儀は一発、面前赤鳴き金、裏 1枚500P 役満省略

オールマイティあり(一発限定)

聴牌連荘

オープンリーチあり

 

東風戦

店内はそこそこ綺麗だった気がする

面前祝儀対象の赤が2枚

鳴き祝儀対象の金が2枚

面倒くさい・・・

全部鳴き祝儀でいいやん・・

 

上の写真は、エレベーター前の張り紙で

麻雀スマイル

って書かれた隅っこにWest9の文字が小さく貼られてたから

面白くて思わず撮っちゃった

昔はスマイルってお店だったのかな・

 

メンバー「こちらポイントカードになります

フリー麻雀「Front9」

台東区上野6-7-2 栄ビル2F

 

この店じゃねえええぇえぇぇ!!!

West9じゃねぇのかよ笑

 

麻雀王国にはFront9の姉妹店って書いてたけど、

別店舗のポイントカード渡されたのは衝撃だわ

 

 

この店の一局

 

東1局 北家

 

ここまでメンバー2入り

着順は3133で成績はちょい浮き

迎えた5戦目、開始と同時に常連客が来店

 

メンバー「○○さん、今始まったばかりで南家です

 

常連「2入りやろ?西家選ぶかも知れないだろ笑?

 

メンバー「それはないっすね

 

席位置なのか

起家に近いほう優先なのか

それとも南家のメンバーと同卓したくないのか

理由は分からないけど、南家に入ることに

 

常連「1局代走しておいて

 

東家「○○さん、何が起こっても知らんで

 

この発言だけで、東家は手牌が良さそう

程なくして、東家からリーチ

 

常連「一発でツモれるわ

 

東家「白ぽっち捨ててるやろ!

 

 

 

 

 

 

 

東家「あ、一発でツモったわ

東家「終わりやで

 

 

 ツモ

注:6万点コールド

 

 

常連「 何もやってないのに-3,600Pかよ 」

常連「 代走頼むんじゃなかったわ 」

一同「 はっはっは笑 」

 

 

 

 

はい、最下位は私です

-7,600Pです

注:ゲーム代含まず

 

 

8回打って、31334322の結果 -6,100P

新規特典として、初日から1ヶ月間場代半額!

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(マンズ赤、ソーズ金)

リピート度 ★☆☆☆☆(半額だけれども・)