麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打219 china渋谷店

china渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-28-2

最寄駅 渋谷駅

f:id:jangoro46:20200101091817j:plain

china渋谷

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚 追加で金5s(祝儀2枚)

祝儀は一発、鳴赤、裏、トビ、マイティ 1枚 500P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算なし

オールマイティ有り(永久)

 

高めのピン

金牌入って鳴き祝儀だし

ウマも2-3だしね

マイティもあるし

 

ルール説明にて

トップ賞書いてないけどある 300円

トビ祝儀書いてないけどある 

箱下清算書いてないけどない

書いておけよ・・・

 

店内は5卓

全部アルティマ

 

同卓の人がピーナッツを頼んでたんだが

あれはタダなのか・・・?

アルコール頼んでたわけではないし・・

牌触った手でピーナッツ食べたくないんですが

むしろピーナッツ食べた手で牌触るなや

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 15,200点

南家(私)55,500点

西家 15,700点

北家 13,600点

 

南2局を迎えて断トツ

6万点コールドがあるため

コールドゲーム間近

 

10巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

ドラのの選択

5,200点でコールドゲームだし、

を選択

引きの多面張逃しは痛いけど

 

次巡、聴牌が入る

 ツモ

 

またもや選択

どっちに受ける??

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはドラ単騎に受けました

・コールド確定

・スジ引っ掛けになっている

・残り枚数は3対5なのでそこまで悪くない

 

 

そしてもちろんリーチですね^^

 

 

 

一発目のツモは・・・

 

 

 

!!!

 

ああああああああああ

fuck

コールドだったやんけ

 

まぁドラは鳴きが入っていたかもしれないから・・

 

 

この後、親から追っかけリーチ

跳満の5枚をツモられる

 

 

さらに、この半荘はトップ取れなかった

麻雀何が起こるか分からんわ

 

 

3回打って、3着、2着、トップの結果 +23,500P

やばたん

赤赤金の4枚オール3回くらいやったし、

祝儀とりまくったからね

(この爆発がピン東で来てくれれば・・・)

 

新規特典として、次回使えるゲーム券2枚貰いました

池袋・明大前両店でも使えるみたいなのでそっちで使います

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)