麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打220 かめきたざわ渋谷店

かめきたざわ渋谷店

東京都渋谷区宇多川町25-5

最寄駅 渋谷駅

f:id:jangoro46:20200101095619j:plain

かめきたざわ渋谷

四人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚 500P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算あり

 

12月から1.0も始まったらしい

渋谷駅周辺だし

0.5はzooと競合

1.0はさかえ、カボと競合

大変や・・・

 

1.0で見ればさかえ、カボより場代安いから良いかも

さらに、学生・女性は場代100円引だった気がする

 

人和役がない

これはたまにあるルール

和了ったことも、和了られたこともないけど、

和了れる局面になったら焦るよね

 

預かりが1,000P

これ預かる意味あるの???

マーチャオの3,000Pでも意味あるのかと思ってるけど

1,000Pなら意味なくない??

 

ポイントシステムがあって、

指定された手役によってポイントもらえるみたい

その時の手役は三色(同順・同刻)

同卓の新規客が東1から和了ってたけど

何もなかった(多分)

 

ポイントシステムは固定客作るのに良いと思うけど、

メンバーの確認や対応が必要なやつは、

メンバーの負担増えるから大変じゃない?

今回みたいに知らなくて貰えなかった

みたいな展開にもなりかねないし

 

ポイントはPCで管理されているみたいで

新規特典のゲーム券もPCにデータとして保存されるみたい

無くす心配はなくなるけど、

宣伝効果なくならないのか心配

 

店内は広めで12卓

アルティマばっかりだった気がする

 

清算表示にゲーム代が含まれていないため、

600Pを追加計算して払う(貰う)必要がある

1.0始めたばかりだから仕方ないのか・・?

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)18,800点

南家 28,500点

西家 18,400点

北家 34,300点

 

絶賛ラス争い中

親番を迎えて、挽回したいところ

 

6巡目、私の手牌は、

 

何鳴く???

 

 

 

 

 

 

 

私は、は鳴きますね

はスルー

 

 

今回はが出たのでポン

次巡に聴牌を入れる

 

  ツモ

 

その後、を加カンして、新ドラ

打点が7,700点にパワーアップ

 

 

 

 

 

 

結果は2,600点の放銃だったんですけどね

 

 

4回打って、2231の結果 -800P

新規特典として、打数分のゲーム券貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(いい感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ★☆☆☆☆(渋谷で行くならここ?)