麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打241 BULL(ブル)新宿店

BULL(ブル)新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-17-2

最寄駅 新宿駅

f:id:jangoro46:20200119232508j:plain

ブル新宿

カボ、さん、リオ、ブルはルール一緒

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-3000P

赤は3pに2枚(片方がスーパー3p)

祝儀は一発、面前スーパー3p、暗槓、裏 1枚500P 役満省略

3pの暗槓は祝儀に加えて、3,000点オール

聴牌連荘

 

 

もしかしてブルって1.0だけ?

 

カボ、さん、リオ、ブルは全部一緒だと思ってたけど、

レート聞かれなかったし、ブルは1.0オンリー??

 

カボは0.5もあるよね

それとも店舗によるのか・・??

 

連勝祭イベントをやってて、

連勝すると3つから選べる

○安定・・・出目×1,000P

○波乱・・・ゲーム券1枚が3つ、2k、3k、10kの内からランダムで1つ

○勝負・・・20k、他はずれ

 

 

安定一択だと思うじゃないですか笑

 

 

 

そして、同卓していた人が連勝したんですね、

その人はこのイベントを、あんまり分かっていないみたいで、

メンバーが3回くらい説明繰り返したんですよ

これは結構な手間ですよね

 

 

そして、選んだのは「波乱

よりにもよってそんな期待値低いのを選ぶのかよ

クソ雑魚だな

 

 

 

と思っていたら

出てきたのはくじ箱

 

 

 

サイコロじゃないんかーい

「安定」の出目とはサイコロだよね?

もしかして「勝負」のはずれは5個じゃなかったりする?

 

結局良く分からなかったです

総計が6(サイコロ基準)なら

「安定」一択でしょうけど

 

 

 

 

この店の一局

 

東1局 親番 ドラ

 

7巡目、私の手牌は、

 

 

白ドラ1の一向聴

 

はチーします??? 

する場合は、何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

チーして、切りました

ワンチャンのドラ引きに備える形

 

 

 

 

その後リーチ入って、ドラで放銃になったんですけど

 

 

3回打って、2着、2着、2着の結果 +300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(他店と同じだし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(赤少ないし)