麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打271 雀友

雀友

東京都大田区西蒲田7-4-6

最寄駅 蒲田駅

f:id:jangoro46:20200210111659j:plain

雀友

四人打ち 0.5

ありあり

G代 350円 トップ賞 100円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前、裏 1枚100P 役満省略

面前オールスター、店から500P

和了連荘

 

年齢層高、年季の入ったお店

マーチャオマーズの後に行ったから、

環境の落差がすごい

 

店内は狭く3卓

卓自体はアルティマで問題なし

 

年齢層高すぎて、打つのが遅すぎ

ツモの度に手が震えて、山崩しそうな場面も

これは聴牌連荘ルールだと一生終わりませんわ

 

カンが入り、海底が私になった(上山)のに

その前で終わりと思った婆さんに、

「 もうツモないわよ!!! 」

ってなぜか怒られたのは理不尽

(その店の特殊ルールだったのかもしれないけど)

 

リーチの発声がないのは通常で、

捨て牌が若干曲がったら、一呼吸置いたほうが良い

リーチ棒が出てくるかもしれない

 

点棒の支払い方も滅茶苦茶で、

2,600オール引いた時、

全員から5,000点棒のみが来た瞬間

気が遠くなったね

 

親満貫を聴牌しているのに、

リーチ者に対して通っていない牌を切るのに、

10秒以上考えられるし(どうせ切るのに)

切る度に、「ラスだから」「降りる牌ないから」

「これは当たるわ」とか一々言い訳が入るのが面倒でした笑

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)21,000点

南家 41,500点

西家 5,500点

北家 32,000点

 

6巡目、私の手牌は、

 

ほとんど満貫からの一向聴で、引いたのは・・

平和、ドラの聴牌

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

ついつい手拍子でリーチ打ったけど、

西家から出て裏乗らないと、3着終了だし、

跳満ツモならトップ確定だから、

ツモ切りもありでした??

 

 

2回打って、トップ、トップの結果 +4,900P

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(場末、卓だけまとも)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場違い)