麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打280 優

東京都品川区旗の台3-11-13

最寄駅 旗の台駅

f:id:jangoro46:20200218103751j:plain

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 150円

フリードリンク代 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 700P-1,400P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚200P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

オオトリと似たようなルール

繋がりのあるお店なのかな?

例の一発残りもあった気がする

三暗刻3ではなかったけど

 

変わっているルールとしては、

・チョンボ200Pオール(点棒支払いなし)

・流し役に赤・裏ドラの祝儀も付く

 

200Pオールは安いなと思ったけど、

4,000点相当と考えれば妥当なのか・・・

 

個人的には点棒支払いより、

こちらの方が良いと思いますね

チョンボなんてそうそう出ないんですけど

 

ドリンクが紙コップの自販機

f:id:jangoro46:20200218104253j:plain

 

上の段のコーヒーは無料(フリードリンク代あるけど)

下の段のコーヒーは30円かかる

 

私「 これは何が違うんですか? 」

店「 もう香りが全然違うのよ 」

 

私( へぇー、30円だし飲み比べてみようかな )

 

店「 ワシのお勧めは、コレ! 」

紅茶花伝ガーデンレモンティー

 

私( マジかよ、紅茶好きじゃないのに・・・ )

 

そう思いつつ、紅茶花伝飲む私はきっと良い人

 

 

この店の一局

 

東4局 ドラ

 

東家(私)28,400点

南家 16,800点

西家 46,600点

北家 8,200点

 

迎えた親番、私の配牌は、

 

ダブ東、ドラドラの好配牌

1巡目に、出たんですけど、

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

スルーしちゃったけど、

鳴いたほうが良さそう

 

 

12巡目、

西家からはリーチが入っており、

南家はをプッシュ

 

私の手牌は、

待ちが純カラ

 

が出れば良いが、 

南家は中張牌をかなり切っており、

国士がありそう

メンバーだしシャンテンで赤押しとかはしないよね?

 

そうなると、私は意外と安牌がないまであるのか

 

 

まぁ、私程の天才ともなれば、

ドラの引いて、

一発目にリーチ者に引かせて

親跳満和了れますからね

 

南家は流石に国士聴牌でした

 

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +3,300P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ちょい古)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(オオトリの後ですし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)